
Comment (-)

サングリア作り♪

おはようございます
今日の題名「サングリア作り♪」…朝から酒の話かい
と、突っ込んでくださった皆様ありがとうございます

先日、義理の祖父がワインをた~~くさん送ってくれたんです
赤6本、白6本の計12本
高いのから安いのまでごちゃ混ぜだからどれが高いやつか探しながら飲んでね~って
いつもおじいちゃんは色々と送ってくださるので、とても楽しみでありありがたいです

それで最近ワインをよくいただいているのですが、人の好みは変わるものですね~
昔は絶対赤って思ってたのですが、どうやら今は甘い白がお好みみたい
赤はすぐに酔っちゃって~白ばかりが減ってきています
それで、ちょっと辛口の白ワインが半分ほど残ってしまったので白でもサングリアってできるのかな??
と、考えていたところにいいビンが見つかりました
IMG_4470_convert_20120418191045.jpg
セリアで発見ちょっと大きめなのにもちろん100円
最近の100均は充実してますよね~
お安いですし、赤と白と両方作れるように2つ買ってみました

で、さっそくフルーツも購入し、作ってみました
IMG_4473_convert_20120418191107_20120418191303.jpg
普通はシナモンやらなんやら入れるようなのですが、そんなもの我が家にはないので
今回は単純に煮沸消毒したビンにワインとイチゴ・バナナを入れただけ

でもこうして入れてみるとと~っても綺麗で
早く飲みたくって入れてすぐに飲み干してしまいました
フルーティーな味、味わえず…もちろんすぐに飲んでもいいそうなんですけどね

でもすぐに飲んでしまったのでフルーツもったいないじゃ~んということで…
IMG_4479_convert_20120418191158_20120418191301.jpg
そのまま空いたビンに赤も漬けちゃいました
めんどくさがり屋が丸見え~
今度は一本分漬けちゃいましたなんて贅沢なっ

おじいちゃんに見られたらこんな飲み方して~~って悲しがるかもしれませんが
おいしくいただいてま~す
一晩置いて、昨夜飲んでみたら少しフルーティーで飲みやすくなってました
あと数日置いてみよ~っと毎日が楽しみです

皆さんは1本飲みきらなかったとき、どうされてます?


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
865:サングリアおいしいね。

白ワインのサングリアもおいしいですよね。
紅茶にサングリアと同じようにフルーツ入れても
おいしいですよね。。。

2012.04.21 19:52 ぽれ #kpjYxc8I URL[EDIT]
870:To ぽれさん

紅茶にフルーツですか?
ジュースは入れたことありますが。。。
フルーツ入れてすぐに飲むのかしら?
興味ありあり~^^

2012.04.24 17:19 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

