
Comment (-)

ニットの巾着♪

ずいぶん前に作りかけだったこちらの写真
IMG_4347_convert_20120405075329.jpg
完成しましたぁ~


まずはこちら自分用の試作品
IMG_4494_convert_20120424074249.jpg

中に詰めた毛糸がうまく立たず、型崩れしすぎぃ~
デザインは気に行ったものの
紐に使った皮ひもがちょっと硬すぎてあまり綺麗にしまらず。。。
しょうがない紐も作るか
と、紐まで毛糸でアミアミ…
IMG_4497_convert_20120424074446.jpg

こんな感じで結べるようになりました
いいじゃんいいじゃん

でもね、この紐作り、これだけの量があると結構作るの大変。。。
というか同じ動きを繰り返すだけなので飽きる…
結局ね、全部作ったんですが、こんなありさま

IMG_4486_convert_20120424074845.jpg

なんかテンション下がるぅ~

とりあえずこの紐で2つ完成させました

IMG_4495_convert_20120424074352.jpg

で、紐は完成しているものの、テンションが上がらないので、
ちょっと浮気してスエード調の紐に…

IMG_4499_convert_20120424074544.jpg

皆さんどれがお好き?
私は…やっぱりスエード調ひもを使った方が…作業が楽です

これ、中に私が小さなときに好きだったマルボーロを入れて
バレンタインのお返しにプレゼントさせていただきました
ってホワイトデーかなり過ぎてますけどね

IMG_4503_convert_20120424073118.jpg

はい、全部集合
IMG_4502_convert_20120424074638.jpg

あれ?少なくない?? 気付いてくださいました
実は今カシメ切れなので、ここまでで休戦中

皆さんカシメどうやって付けてます?うちマンションなので音が気になって。。。

残りもそのうち完成させま~す


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
868:

巾着、底が麻なのがとても好きです。
わたしはスエード調の紐に1票。
アミアミの紐は何本どりなんでしょうか?糸始末考えたらちょっとぞっとしますね。
ホワイトデーにこんなお返しいただけたらステキだなぁ。

2012.04.24 15:04 Rico #- URL[EDIT]
873:To Ricoさん

そう!麻なんです!
結構使いやすいように工夫したのに全くそのことに触れるの忘れてましたぁ~^^;
思い出させてくださってありがとうございますw
残りの分が完成したら詳しくかこ~っと^^

これ、引き揃え糸を使っているのですが、本体と同じくらいの太さの糸にして紐も編んでますよ~

2012.04.24 17:25 とっしー★ #- URL[EDIT]
874:

かわいい~♪
自分が使うなら、下段の右端のタイプかな~
ピンク系は、子供たちが喜びそう♪
自作のひももかわいいし、スエード調のひももいいですね♪
ぼーろ。私も大人になっても結構好き(^^;)

2012.04.24 17:39 satomi #fncZ00cs URL[EDIT]
876:

こんにちは♪
コロンとしてかわいい形の巾着ですね♪
カシメを打つ音は気になりますよね・・・
私は・・・昼間にひとつ、ふたつぐらいなら
『ごめんなさい~』って思いながらやっちゃっています^_^;
下の階の人と 気心がしれてるから出来るのですが・・・
かなり響きそうですものね・・・

2012.04.25 12:04 chika #- URL[EDIT]
885:To satomiさん

ありがとうございます☆
私もぼーろ、好きなはず!!
やっぱり子供がいないとなかなか買わなくなりますよね。。。
今度買ってみようかな^^

2012.05.07 09:14 とっしー★ #- URL[EDIT]
887:To chikaさん

ご無沙汰しております!いつもコソ見ばかりですみません。。。w
カシメ、やっぱり気になりますよね。。。
あまりに気になるので木片の下に
こたつ布団挟んでみましたが、土台がやわらかくなってやはり打てなかったですw
そりゃそーですよねw
下の階の方とお友達なのですね!いいなぁ~♪同じ建物にお友達がいると楽しそうですね^^

2012.05.07 09:18 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

