
Comment (-)

4月21日お家deニットカフェ開催いたしました☆

最近温かくて気分までウキウキしてきますよね
最近色々と吸収したい私。昨日は学校、今日も好きな作家さんのワークショップに参加してきました
今日も素敵な出会いがあり、幸せいっぱいです
さて、その様子は後日ご紹介いたしますね

今日は4月21日に開催しましたお家deニットカフェのご紹介です
参加くださった皆さんお待たせいたしましたぁ~

この会は珍しく土曜日開催新しい出会いがたくさんありました
IMG_4513_convert_20120425153731.jpg

まずはこの方
IMG_4517_convert_20120425154047.jpg
以前ニットタイ作りにご参加ください、今回は2回目のご参加
麻バックに挑戦です
輪編みはちょっと苦手だったかな?段の終わりの引き抜き・立ち上がりをどうしても忘れてしまって、
その度に「編みなおします」と…素晴らしい
ほんとはいけないのですが「ごまかそうと思ったら…ごまかせますよ…?」なんて言ってみつつも
間違えたところは一生懸命ほどいて編みなおしてくださいました
次回までに底の部分完成させてきますと言ってくださったので、次回が楽しみです

お次にこの方
IMG_4515_convert_20120425153948.jpg
はじめてのご参加です
この方、かなりのベテラン様
小学生のころから編物はされてらっしゃるそうで、
編物歴でいうと…20年ということにしておきましょうか
スイスイスイ~と麻バックの底部分を完成です

そしてこちらもはじめてのご参加の方
IMG_4518_convert_20120425154147.jpg
編物は全く初めてだそうで、シュシュでまずは体験
慣れるのもすごく早く、どんどん完成していき、シュシュが2個も完成
不器用だとおっしゃられていましたが、どうでしょう?こんなにかわいく完成しましたよ
IMG_4521_convert_20120425154243.jpg
ベテランさんの麻バック底と一緒にパチリ

そして最後に前回エコアンダリヤの編みこみバックにチャレンジしだしたこの方、
IMG_4514_convert_20120425153839.jpg
模様部分に差し掛かりました~
IMG_4523_convert_20120425155915.jpg
まだ少しなのでまだよくわからないと思いますが、こうやって色が混ざってくると
どんな柄ができるか楽しみになってきますよね
お仕事の都合で次回のご参加まで日にちがあいてしまうようですが、
わからなくなったらいつでもご連絡くださいね

やっぱり参加者様が多い会は会話も弾み楽しいですね
はじめは皆さん初対面だったので緊張した面持ちでしたが
最後には打ち解け、お家deニットカフェのコンセプトでもある
「カフェにいるようにおしゃべりをしながら編物を楽しむ会」
となることができました
参加してくださった皆様ありがとうございました
来月も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております

現在お家deニットカフェ平日ご参加者様大募集中です


「お家deニットカフェ」開催日のご案内
 5月 8日(火) 空きあり 13:30~15:30
 5月19日(土) 定員に達しました 
 5月24日(木) 空きあり 13:30~15:30
 5月29日(火) 空きあり 13:30~15:30


ご予約はメールフォームよりご連絡ください


+++

さて、明日からホビーショーですね皆さん行かれますか
私は明日視察&エンジョイ、28日(土)講師として参加させていただきます
どんなイベントなの?何があるの?という皆さん是非下記HP見て見られてくださいね

minamiwaブログ…http://team3738.blog97.fc2.com/blog-entry-481.html

日本ホビーショーHP…http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2012/



ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
877:和気あいあい♪

すごく楽しそうな様子が伝わってきます。

最初の雰囲気を講師が作るのが重要みたいで、生徒さん同士で盛り上がってくれると、なんかこちらもほっとしますよね。

作られている作品も皆さんそれぞれ個性があって、どれも素敵です♡

引き抜き忘れちゃうのはうちの生徒さんもよくやってます。編み初めに段数マーカーつけているようにしてますね。

ベテランの方の編み方はさすがですね。かっちりと仕上がってます。
シュシュも可愛い~♪

アンダリヤの編みこみはこの後どうなるのかな…?
楽しみですね。


2012.04.26 12:43 ニットスペース えむ #- URL[EDIT]
878:ありがとうございました

先日は、とても楽しい時間をありがとうございました。
それに、編み物歴20年にしてくれたし(笑)
あの日に新宿で購入した本と材料で編み始めたら、麻バッグが…手付かずでして(-。-; あはは~次回は続きからと言う事でお願いしようかなぁ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

明日と明後日ホビーショーに行きます!お見かけする事が出来るかな…

2012.04.26 12:46 ゆうひ #fyd7HR8M URL[EDIT]
879:お久し振りです!

お久し振りです(^^)
お元気でしたか?
記事を読んで吃驚!!編み物の先生になられたんですね!!
凄い!格好いいです!
私も分からないところがあったら教えてやってくださいね!
また遊びに来ます。

2012.04.26 15:52 maki #- URL[EDIT]
888:To ニットスペースえむさん

いつもありがとうございます☆
段数マーカーいいですよね^^
でも麻なので、折れちゃうので使ってないんですよ~。
かぎ針を編み目に刺すのも一苦労なのでw
アンダリヤ、完成楽しみにしててくださいねぇ~☆

2012.05.07 09:20 とっしー★ #- URL[EDIT]
889:To ゆうひさん

コメントありがとうございま~す☆
ホビーショーでもお会いできて嬉しかったです^^

もしかしてあのポーチ作られていらっしゃるんですか?
完成したら是非見せてくださいね♪
今月麻バックはどちらからのスタートか、楽しみで~す♪

2012.05.07 09:22 とっしー★ #- URL[EDIT]
890:To makiさん

ご無沙汰しております。
ブログ再会されたのですね!おめでとうございます☆
そうなんです。先生というほどでもないのですが
皆で楽しく編物しております♪またブログ遊びに行かせていただきますね!

2012.05.07 09:25 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

