スポンサーサイト

Comment (-)

ホビーショー参加してきましたぁ~♪ 1/2

皆さんホビーショー行かれましたか?楽しまれましたか
私はだ~~~~~~い満喫させていただきましたっ

会場は皆さんご存じビックサイト
IMG_4524_convert_20120430131210.jpg
大きな看板が出迎えてくれ、更に気分は盛り上がりドッキドキ
IMG_4525_convert_20120430131305.jpg

今回私は最終日に新発売のかぎ針アミュレのワークショップを
担当させていただけることになっていましたので、まずはどんなイベントか見に行かなきゃ
と、初日から会場へ遊びに行ってきました
福岡ではなかなかこんなに大きなイベントないですからね
ワクワク度も半端ないったらありゃしない

会場へ着くなりすごいすごいすごい行列
写真撮ればよかったぁって言うくらい開場の10時、長蛇の列ができていました
一通り開場を見回り、挨拶をし終え、さて体験しましょっ

今一番の私の興味はクロバー㈱さん商品
ありがたいことに一緒にお仕事をさせていただけるようになったのに
まだまだ知らない商品が多く、色々知りたいし、使えるようになりたいっ
と日々思っておりましたので、クロバー㈱ブースにて色々なWSに参加させていただきました

まずはこちらスイートローズプレート

プレートというから固い枠みたいなのかな?と思いきや、
折り目の入ったちょっと分厚いビニール素材のようなものでとても使いやすく、
ザックザック荒い縫い方で簡単にカワイイコサージュができちゃうんです
色々な素材を使って楽しめそう~


続きましてつまみ細工プレート

つまみ細工って「和」なイメージがあったのですが、
素材を変えるだけでとっても清楚な感じのお花も出来上がるんです
そして一度も糸を切らずに花が完成できちゃうところが手軽でイイ
想像の10分の1くらいの作業で簡単にできちゃいました


そして新発売フレンチリリアンジュエル

私以前リリアン体験したことがあったのですが、どうもぶきっちょみたいで
きちんと輪にならずグッチャグチャの芋虫みたいになってしまって
苦手意識があったんです
でもこれ、とってもつかみやすい透明で出来具合も確認しながらできるので
とっても楽しくって…注文しちゃいました
是非今度作品作ってご紹介いたしますね

で、完成しましたものがこちら
IMG_4533_convert_20120430131406.jpg
こうやって一緒に飾り付けてもとってもカワイイでしょ
右上がスイートローズプレートを使ったバラのコサージュ。
左上がつまみ細工プレートを使ったオーガンジーのお花コサージュ。
下がフレンチリリアンジュエルを使ったリボンコサージュ。
皆さんどれがお好き

もちろん開場内では見せびらかしながら歩きまくってました
でもこのカバンに相性いいですよね?このまま3つとも付けてよぉ~っと

そして最後に~アップリケパンチャー

フェルトにフェルトを重ね、ポンポンポンとプッシュするだけでほら
IMG_4540_convert_20120430134712.jpg
こんなにカワイイリボンが完成5分もかかりませんでした
でもね、さすがにカチューシャにして使うにはラブリーすぎたので、
ヘアゴムかコサージュにして使いたいと思います
これ、毛糸の編み地にもできそう

他社さんブースではマカロンコインケースキーホルダーをあみあみ…
IMG_4537_convert_20120430131514.jpg
やっぱり編物が好きみたい


本当は自分のWSの様子などもこちらでご紹介しようと思っていたのですが
ど~~も楽しすぎて長くなっちゃいましたね
皆さんそろそろ限界でしょうから、続きはまた後日…
皆さん「これおもしろそう」って言うのはありました
是非詳しくお話お聞きしたい方はご連絡くださいね
そして是非試してみてくださいね


では続きはまた後日…


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
スポンサーサイト
880:

ホビーショー満喫ですね~。
コサージュはどれもステキ!麻バックがさらに初夏の装いですね。
道具も色々なものがあるんですねぇ。おもしろそう。

2012.04.30 15:30 Rico #- URL[EDIT]
891:To Ricoさん

そうなんですよぉ~。色々道具があって、普段手芸店では扱えないじゃないですか。
それがこういう機会に気軽に体験できるので
とっても楽しかったです^^
福岡でのバイキングも同じように色々な道具を体験できますので
ご都合が合えば是非ご参加されてみられては楽しいと思いますよ♪

2012.05.07 09:26 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

