スポンサーサイト

Comment (-)

ホビーショーに参加してきました♪ 2/2

さてさて。もうすでに3日経ってしまいましたがホビーショーのお話
ワークショップ講師編

私が参加させていただきましたのはクロバー㈱新製品
かぎ針「アミュレ」を使ったワークショップ


くさり編みと細編みで編める簡単おそうじたわし作りを担当させていただきました
IMG_4539_convert_20120430131759.jpg
こんな感じカワイイでしょ

アミュレはグリップがやわらかいので、疲れにくく、持ちやすく、編みやすい
WSに参加してくださった方もとっても気に入ってくださる方が多くって…
普段私も愛用している一人なので、参加者様とも話が盛り上がり、
とってもオススメしやすかったです


同じくこちらも新発売グリップ付きのかぎ針が収納できるケースも
すぐに売り切れちゃいました

もしまだ使ってみたことがない方…是非
あっ我が家に来て試しに触ってみてもらってもいいですよぉ~


私、もともと広告代理店で働いてまして、イベントディレクターなど運営側として働くこともあったので
イベントが好きで好きで…
今回もクロバー㈱さんのブースで講師をさせていただけると決まってから
本当に本当に楽しみで仕方なかったんです


でも企業の顔、商品の顔として講師をさせていただくのだから失礼は絶対にしてはいけない
というドキドキもあり…
作品試作を我が家にあったアクリル毛糸を使ってこんなに作っちゃいました
IMG_4538_convert_20120430131609.jpg
編み図完璧に覚えよ~
どうしたら初心者さんでも楽しく上手に編めるかな~
って考えながら…全部で6個
そんなに難しい編み方じゃないので、1回で覚えれたんですけどね
色々試してね

お陰で自分なりの教え方ができたし、参加者さんにもすごく喜んでいただけたり
楽しんでいただけたり、今回は男性の方にも参加いただけたり。。。
やっぱり皆さんの笑顔が、私、大好きです


まだまだ多くの人数を教えることや教えながらレジをしたり
購入検討者へのアドバイスをしたり…てんてこ舞いの部分も多々ありましたが
クロバー㈱社員さんやチーム3738のメンバーに助けていただきながら
もう本当に本当に楽しい一日でした
皆さん編物好きになってくれたかなぁ~
アミュレの良さ、わかってくれたかなぁ~
いや、それは私の力量ではなく商品力で
皆さん十分わかってくれてましたわっ


張り切って笑顔を振りまき、呼び込みや指導をし続け。。。
一日で3ケ月分くらい話しまくりました
お家に帰ってホッとしたらのどが死亡。。。
その日から次の日にかけて…合計20時間くらい寝続けました
これ、大げさじゃなくてマジ
それくらい充実した一日でした
また参加したいなぁ~

うん。また呼んでいただけるように頑張ろう

なんか楽しすぎていい経験ができすぎて、うまく言葉にできませんでしたが
伝わりましたでしょうか?笑
皆さんGW楽しんでくださいねっ

+++

お家deニットカフェ新メニューGW明けに大発表いたしま~す



ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
スポンサーサイト
881:

とっしーさん♪
ホビーショーお疲れ様でした~
講師業も大盛況だったご様子♪
おめでとうございます。
イベントって楽しいですよね。
いろいろ回ることもできたのかな?
私はまだ一度も行ったことないのですが、ホビーショーは是非行ってみたいイベントの一つです☆
喉、少しはよくなりましたか?
ゆっくり体、休めてくださいね。

2012.05.01 23:42 おうちdeCAMERA/satomi #fncZ00cs URL[EDIT]
882:

お疲れ様でした。のどはもう回復しましたか?
WS、きっとお客様も楽しかったと思います。
だってそれ以上にとっしーさんの楽しそうにしている光景が目に浮かぶので、その思いが絶対お客様側にも伝わっていると思いま~す。

2012.05.02 04:10 Rico #- URL[EDIT]
883:

お疲れさま~☆

120%パワー出しきってたんですね!
とっしーさんのパワーがお客様に伝わり、それがまたとっしーさんにかえってくるという相乗効果ですね~♪

また新たなエネルギー充電されたと思うので、新しいメニューも楽しみにしています。

2012.05.02 15:02 ニットスペース えむ #- URL[EDIT]
884:お疲れ様でした。

お疲れ様でしたぁ~。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
今年のホビーショーは過去最高の来場者数でかなり大盛況だった様で、WSでやられた方はかなり大変だった様ですね・・・。
特に毎年土曜日はお子様の来場も多く、大変だったかと思います。
熱心にお教えされてる背景には、色々な準備をして頂いてた様で・・・。
本当にありがとうございました!!

2012.05.02 23:18 Saku #- URL[EDIT]
892:To おうちdeCAMERA/satomiさん

お名前が増えましたね~w
ありがとうございます!頑張りました!w
ほんとほんと。イベントって楽しいですよね!!
参加するほうももちろん楽しいのですが
スタッフ側もほんとに楽しい☆★
撮影ロケなども好きです☆(同行専門ですがw)
両方できるsatomiさんが羨ましい!

2012.05.07 09:31 とっしー★ #- URL[EDIT]
893:To Ricoさん

ありがとうございます^^
Ricoさんお誉めのお言葉がお上手すぎです!
喜んじゃいますよ!w
来年も講師として器用いただけるように頑張りま~す!

2012.05.07 09:33 とっしー★ #- URL[EDIT]
894:To ニットスペースえむさん

ありがとうございま~す☆
出し切りました出し切りました^^w
パワー出し過ぎてやたら熱かったですものw
えむさんはホビーショーいかれましたか?
えむさんこのイベントお好きそう^^

2012.05.07 09:35 とっしー★ #- URL[EDIT]
895:To sakuさん

初コメントありがとうございます。
もしかして…?
こちらこそありがとうございました!!
今回はお子様だけでなく男性の方もご参加いただけて本当に嬉しかったです☆
皆さん熱心に作っていただけましたし、
資材がいいおかげでとても楽しんでいただけ、
こちらもとても楽しい1日を過ごさせていただきました。
そして皆様には本当に助けていただきまして。。。感謝しております。
また今後もご一緒できるよう頑張って参ります!
今後ともよろしくお願いいたします。

2012.05.07 09:42 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

