
Comment (-)

5月19日お家deニットカフェ開催いたしました☆

今日お家deニットカフェ開催いたしました~

本日の参加者様は5名様
うちニットが終了後に写真を撮り忘れていたことに気付いたため
4名様しか写真が撮れなかったのですがご紹介させていただきますね

まずは前回に引き続き2名の方が麻バックを編んでくださっています
IMG_4708_convert_20120519161300.jpg
お二人ともバックの底部分まで完成している状態だったので
一緒に模様編みに突入
どちらが先に完成するか、お二人でプレッシャーをかけあいながら
麻紐の固さと格闘しながら、頑張っていらっしゃいました
こういうのもいいですよね
仲間がいることでちょっと大きめの作品でも頑張れちゃいますよね

IMG_4711_convert_20120519161643.jpg
ここまで完成されましたよぉ~あと半分、頑張りましょうね


そしてお次に、前回編み物デビューをされましたこちらの参加者様。
今回はコースターにチャレンジです
IMG_4707_convert_20120519161205.jpg
あまり褒められると調子に乗るからダメっておっしゃられていたのですが
編み物2回目とは思えない程お上手なんです
糸の持ち方や編みはじめ方はちょっと混乱されていらっしゃいましたが
細編みもすぐにマスターされ、難しい「端の目」も飛ばしたり多く編んだり
ま~ったくなく綺麗な四角ができてきています
今回はコースターの半分ちょっとくらいまで進み、完成できなかった
と残念がられていらっしゃいましたが、2回目にして上出来出来出来ですよっ
次回完成したコースターが見れるかな?楽しみにしています


そして今回初めて参加くださいましたこの方
IMG_4710_convert_20120519161551.jpg
1ケ月以上前からご連絡を取らせていただいていたのですがご都合が合わず
やっとお会いできたので嬉しかったで~す

編み物はされていらっしゃるのですが、いつの間にか目の数が増えている…
とおっしゃられていたので、まずは四角いアクリルたわし、
そして余った時間でリボンのバックチャームの途中まで製作されました

やっぱり日頃編み物をされていらっしゃるからスピードも早くて、編み目も見れているので
ポイントをちょちょいとお伝えするだけで、スイスイ編めていらっしゃいました
どうでしょう?お家にある作りかけの作品も作れそうでしょうか

こちらの方、小学3年生の娘様とご一緒に参加くださっていました
IMG_4709_convert_20120519161353.jpg
動物がお好きなようで、我が家のチロルちゃんとたっくさん遊んでくれました
とっても楽しかったようで今チロル爆睡中です
息を吹きかけても話しかけても一切おきる気配なし(笑)
また来月も是非遊びに来てくださいね
そして今日作ったポンポンも是非使ってね


今回の参加者様は前回とほぼ同じだったもので、前回よりも皆さん打ち解け、
皆さんで会話がどんどん弾み、笑い声が絶えずとても楽しい会になりました
私ももっと会話の中に入りたかった~って言うくらい
こうして皆さん仲良くなっていただけるととっても嬉しいです
皆さん来月もご参加いただけるみたいですので、
また皆さんとお会いできるのが今からとっても楽しみです


そんなうちニット、只今平日参加者様大募集中です
編み物初挑戦の方大歓迎ですので、是非編み物デビューしてみませんか


ニットカフェ開催日のご案内


5月24日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 残りあと一名様
5月29日(火)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
6月 7日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
6月16日(土)「お家deニットカフェ」定員に達しました
6月20日(水)「東日本橋カフェウフ」14:30~17:00 空きあり
6月21日(木)「お家deニットカフェ」13:00~15:00 空きあり


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
897:ありがとうございました

今日も楽しい時間をありがとうございました。
私が帰った後に麻バッグ進みましたね~抜かれちゃいましたね~凄いですね~皆さん、お上手ですよね!
次回まで頑張って進めてみます。
他、本日の戦利品が形になったら持って行きますので見て下さいねo(^▽^)o

2012.05.19 20:12 ゆうひ #fyd7HR8M URL[EDIT]
899:To ゆうひさん

コメントありがとうございます☆
そしてこちらこそ本日もご参加いただき誠にありがとうございました^^
ゆうひさんのお陰で私自身もとても楽しい一日を過ごすことができました♪
ライバル?さん、あの後ゆうひさんと同じくらいまで進みましたよぉ~。
次回は持ち手からはじめられるように自宅で進めてきていただけるそうです♪
ビーズの戦利品、是非是非見せてください♪とっても楽しみです♪
バックはビーズの後でもいいですよ(^m^)

2012.05.20 09:28 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

