
Comment (-)

贅沢なパスモケース☆

おはようございます
今日は日食デー皆さん見れましたか?
私はテレビで見ましたよ(笑)

さて、最近色々と新しいことにチャレンジしたいと思っているのですが、
お家deニットカフェ参加者様からも要望の多いアフガン編み、
まずは自分で納得いくまでマスターしたいと思い色々編んでますよ~
はじめは基本のプレーンアフガン編み
IMG_4677_convert_20120518070458.jpg
なんだかわかります??
ポーチ。そう。ポーチなんです
でも…
IMG_4681_convert_20120518070551.jpg
自分のパスモケースとして作りました~
いつもね、旦那に「待ってよぉー」と言いながらカバンの中をゴソゴソゴソ
スマートじゃない生活を送っていたのでずっと欲しかったんです
でもね、このパスモケース贅沢でしょ?
IMG_4683_convert_20120518070647.jpg
こんなに厚みがあるの
アフガンだからねふわっふわ
まー傷もつかないからいいでしょ~
ちゃんと改札通りましたよ
IMG_4684_convert_20120518070744.jpg
同じように鍵もいつも見つけられないので、鍵もつけれるようにしちゃいました
快適

鍵、色々ついてるでしょどれが何のカギかわからなくなるので
鍵のカバーもすごく簡単なものですけど、付けてるんです私
意外にこれも便利


まだご紹介できる段階じゃないですが、他にも現在作成中~
やっぱりね、教えて欲しいって言ってくださっているのに
教える側の知識が曖昧だとね、嫌でしょ?
なので頑張りますよぉ~



ニットカフェ開催日のご案内


5月24日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 残り1名様
5月29日(火)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
6月 7日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
6月16日(土)「お家deニットカフェ」 定員に達しました
6月20日(水)「東日本橋カフェウフ」14:30~17:00 空きあり
6月21日(木)「お家deニットカフェ」13:00~15:00 空きあり



ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
904:

今注目のダブルアフガン編みですね☆

雰囲気可愛い♡
とっしーさんらしい☆

パスモケースっていいアイディアですね~。
私はパスモも免許証も保険証もスタバのカードも全部定期入れに突っ込んで(なんですごい厚みの定期入れ)いるので、これ失くすと大変なことになりそうです。
^^;

2012.05.21 16:09 ニットスペース えむ #- URL[EDIT]
905:

こんにちは、アフガンケース可愛いですね。。。
なんかしっかりした作りで、長く使えそうですね。。。

2012.05.21 18:22 ぽれ #- URL[EDIT]
909:To ニットスペースえむさん

あら。注目されているんですか?w
私昔ピンクが好きだったのでピンクの毛糸がた~~くさんあるんですよね。。。w
でもこのケースはお気に入り❤
すごい厚みの定期入れ、今度見せてくださいw

2012.05.22 07:54 とっしー★ #- URL[EDIT]
910:To ぽれさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます☆
アフガンも是非❤
アフガンは棒針みたいに編み目が密になるので色々な使い方ができると思いますよ♪

2012.05.22 07:55 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

