スポンサーサイト

Comment (-)

5月24日お家deニットカフェ開催いたしました★

本日の参加者様は2名様
もう一方いらっしゃる予定だったのですが、
お子様が熱を出しまったようでお二人での開催です
お子様大丈夫かしら…

先日うちニットで作成していた麻バックが完成したと持ってきてくれましたよ
IMG_4737_convert_20120524155510.jpg
右が私、左が参加者様の作品です
形を整えるための詰め物がなかったのでぬいぐるみをインしてみました

編み手がきついみたいで、ちょっと編み地がうねってしまっていましたが
編み物をはじめてまもないのに綺麗に編めていましたよ
もうひとつお母様用に、そして糸&色を変えて自分用にと
あと2つ作られるそうです
なので本日はそのバックの持ち手の形や糸が細い分多く編まないといけないので
目の増やし方の説明などお教えさせていただきました
頑張れ頑張れ~
(参加者様、形整えるの忘れてましたね


そうしてもう一方、本日が初めてのご参加の方です
ブログを見てご参加くださいました
「ブログを見ていると皆さんお土産を買ってこられているから…」
とお菓子のお土産までお持ちくださいました
IMG_4734_convert_20120524155538.jpg
ありがとうございますと~~ってもおいしかったです
でもどうぞお気になさらないでくださいね

さて、こちらの参加者様これまで自己流でされていたそうなのですが、
ドアノブのカバーなど編み図を見ずに作っていらっしゃったんですって
すごい

今回は輪編みの編みだし方の確認や、段を増やすときに編み目は見えているんですが
引き抜き・立ち上がりの作業をどうしてもお忘れになってしまうようなので
その確認などさせていただきました
皆さんやはり難しいところや忘れてしまう場所は同じところですね
でもさすが経験者さん編み地はとっても綺麗でした

小さなお子様ともとても仲良くしてください、
ペットのチロル(フェレット)もかわいがってくださってありがとうございました
またいつでもいらっしゃってください
こんなフランクな感じでお待ちしております


いただいたお土産や完成作品などは忘れずに写真撮っていたのですが
肝心の編んでいる風景を取り忘れてしまいました
やっぱり忘れっぽいようです
参加者の皆さん、次忘れているときは是非突っ込んでください

今日も一日楽しいうちニットでした
ご参加くださいました皆様ありがとうございました
まだまだ平日参加者様大募集中です



ニットカフェ開催日のご案内


5月29日(火)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
6月 7日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
6月16日(土)「お家deニットカフェ」 定員に達しました
6月20日(水)「東日本橋カフェウフ」14:30~17:00 空きあり
6月21日(木)「お家deニットカフェ」13:00~15:00 空きあり


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

