
Comment (-)

アイリッシュクロッシェレースに初挑戦☆ブックレビュー

最近外に出かける度に本屋さんを探し、本を買ってしまいます
もちろん経済の本なんかじゃなく、手芸の本ですけどね
今回ご紹介させていただく本はこちら

「はじめてレッスン 編んでみたいな、アイリッシュ・クロッシェレース」

はい。私の今の気持ちそのままの題名です
読者のツボをわかってますねぇ~

「編み物」とひとくくりに言っても棒針・かぎ針・アフガン・機械編み・織物など編み方の種類があって
更にかぎ針の中だけでもレースがあったりこのアイリッシュクロッシェがあったり
ビーズクロッシェがあったり…

ほんっといっぱい種類がありますよね奥が深い
なので私も講師として活動させていただいているにも関わらず
まだまだ勉強しなければならないジャンルはたくさん。。。

と、いうことで昔から興味のあったアイリッシュクロッシェに挑戦しようと
新しく発売されたこちらの本を購入いたしました

気になる中身をちょっとだけ…
IMG_4767_convert_20120529072953.jpg
表紙にもあるバック。これ、オリジナルで作るには配置を考えたり、センスがいりそう~
素敵だけど糸処理も大変そうだしなかなかの思い切りが必要だわ~
IMG_4765_convert_20120529072858.jpg
見えます?左側のカフェカーテン。大変だろうけど、素敵すぎる
こんなカーテンが似合うお家に住みたい
IMG_4766_convert_20120529072927.jpg
左側のポーチ。こんなイメージでバック作ってもかわいいだろうなぁ~
持ち手はバンブーで

なんて色々想像しながら、でもまずはどんな編み方かを練習しなきゃなので…
IMG_4747_convert_20120526174630.jpg
小さなモチーフから

同じお花でも編み方が変わると雰囲気がガラリとかわりますよね
いやぁ~編み物って楽しいなぁ~

改めてそう思う、編み物大好きとっしーでした
チャンチャン


ニットカフェ開催日のご案内

6月 7日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 残り席わずか
6月16日(土)「お家deニットカフェ」 定員に達しました
6月20日(水)「東日本橋カフェウフ」14:30~17:00 空きあり
6月21日(木)「お家deニットカフェ」13:00~15:00 空きあり


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
921:良いね~

こんにちは~
この本、良いですね♪私は本を集めるのも趣味なんですが(笑)これ、ノーチェックでした。今度見せて下さいね。
って、早く麻バッグ編みなさい!なんですけど…
でも、大丈夫!きっと進むから…彼女と同じくらいまで進むから…きっと…

私は今、ビーズクロッシェに夢中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012.05.29 08:22 ゆうひ #fyd7HR8M URL[EDIT]
922:かわいいですね!

こんにちは!
かわいいものがたくさんでいいですね!
私もこの前ヴォーグ社の通信販売で
「はじめてのかぎ針編みレッスン スターターセット」
なんてのを買ったけど、毛糸がめちゃくちゃ細くて
いつになったら始められるかです(汗)

今はとにかく麻バッグが待ち遠しいです!

過去のブログは翌日も残りを読みました(笑)

2012.05.29 16:43 りえっぴ #DqVEnh8. URL[EDIT]
924:To ゆうひさん

こんにちは~^^コメントありがとうございます☆
まだ発売されたばかりだからだと思いますよ~☆
是非次回見てみてください☆きっとまた欲しくなっちゃいますよぉ~^^♪
ビーズクロッシェ何編まれてらっしゃるんでしょ♪
完成見れるかなぁ~^^?
麻バック、持ち手から次回はじめますよぉ~w

2012.05.29 22:26 とっしー★ #- URL[EDIT]
925:To りえっぴさん

こんにちは^^コメントありがとうございます!
やはり翌日も見てくださってたんですねw
うひひ^^

私もそれ作りましたよ~!
かぎ針編み講師認定講座入門コースの作品の1つでもあるんです!
糸が細いし、工程も色々なので少し大変ですが
是非頑張ってくださ~い^^
わからないところあればお教えしますよ^^
って、提出したら教えたところが違います!って添削されちゃったりしてw

次いつ来られますか~?またわかったらご連絡くださいね^^

2012.05.29 22:29 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

