
Comment (-)

お家deニットカフェ参加者様の作品ご紹介♪

お家deニットカフェ参加者様が完成写真を送ってきてくださいまして、
と~っても上手にできていたのでご紹介させていただきま~す

まずはこちら
IMG_8729_convert_20120529202522.jpg
カフェメニューではないのですが、何度も通ってくださっていた方で
最終的にはお子様にドレスを作ってあげたいということで
キットで編み物の基礎習得をした後、本を見ながら作成しました

はじめに参加者様がご希望の編み図を持参くださったのですが
それがとても細い糸で…
編み物歴3ケ月程で0号針は難しいと判断し、一緒に本選びからスタートし
我が家にてモチーフや縁編みを、自宅ではお得意のお裁縫をと
分担しながら作り上げた作品です
と~ってもカワイイですよね
まだお子様が小さいのでもう少し大きくなってから…ということでしたが
子供は大きくなるのが早い夏・秋頃にでも着れるといいですねぇ~


そしてもうお一方
HI3H0483_convert_20120529202604.jpg
麻バックを編んでくださっていたのですが、お母様にも編みたい
ということで2個目を完成されましたぁ~

1回目はちょっと編み方がきつすぎて、模様編み部分がうねっていたのですが、
今回は綺麗に編み目が出ていて素敵なバックが完成しました

実は…模様編みが途中で抜けているのですが…
よ~く見ないとわからないですよね

もしかすると他のお教室なんかではダメ編みなおし
なんてことになるのかもしれませんが、お家deニットカフェはお教室というよりも
楽しい時間を過ごすことを目的にしておりますので、ご本人様がよかったら、楽しかったら
それでいい~~んです

もちろん今後のミスを防ぐためにも間違ったところはお伝えしますし
編みなおすという方には詳しくご指導させていただきます
こんなゆるい会でございます

なんせ講師の私がゆるいんですから

皆さん気負わずに気楽にいらっしゃってくださいね


写真を送ってくださった参加者様、ありがとうございました
今後も編み物ライフ楽しまれてくださいっ


ニットカフェ開催日のご案内

6月 7日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 残り席わずか
6月16日(土)「お家deニットカフェ」 定員に達しました
6月20日(水)「東日本橋カフェウフ」14:30~17:00 空きあり
6月21日(木)「お家deニットカフェ」13:00~15:00 空きあり


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします
926:おはようございます!

みなさん、かわいくて素敵ですね!

私も早く麻バッグを編みたいです!
自分のを編み終わったら、娘のを小さめで
編みたいんですが、小さめでも編めますか?
平日も編みに行きたいんですが、
土曜日までがまんしま~す!
それとも平日におさぼりして行こうかな?

娘はチロルちゃんの虜になっていて
次回の参加を楽しみにしてます。
遊び過ぎないように、ほどほどにと
かなり言ってありますが・・・(汗)
その後のチロルちゃんはどうですか?

2012.05.30 10:16 りえっぴ #DqVEnh8. URL[EDIT]
927:To りえっぴさん

あらあら。そんなご無理はなさらないでくださいね!
お仕事も大切ですからね^^土曜日頑張りましょう♪

娘さんもお越しいただけるのかな?
チロルも元気ですよ~^^
娘さんチロルしか遊び相手がいなくて寂しいんじゃないですかね~?
もし編み物にご興味のあるママ友がいらっしゃればご一緒くださいね♪
娘さんもお友達が来てくれればもっと楽しいかな^^?
で、お母様達は編み物を~☆なんてできたら理想ですね^^

キットは1サイズしかご用意できないのですが、
小さめサイズ私のメモ程度でもよろしければサイズ調整いたしますよ♪

2012.05.30 11:16 とっしー★ #- URL[EDIT]
928:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.30 14:01 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

