
Comment (-)

6月7日お家deニットカフェ開催いたしました

こんにちは
お家deニットカフェ開催者のとっしーです
本日は3名様参加予定だったのですが、1名様がいらっしゃれなくなりましたので
2名とお子様での開催でした
IMG_4794_convert_20120607180950_20120607181524.jpg

まずはこちらのお母さん
前回から始めた旦那様へのニットタイ自宅で綺麗に編んできてくださったので
今回は仕上げアイロンと小剣通しの作成です
IMG_4795_convert_20120607181110_20120607181523.jpg
こんなに綺麗なボーダーのニットタイが完成しましたよぉ~
IMG_4800_convert_20120607181205_20120607181520.jpg
グレー×ブラック
編み間違いもなく、目も揃っていてとっても綺麗
旦那様、喜んでくださるかな…
残りの毛糸でお子様分のキッズタイを編んでみても素敵ですよね

もうお一方は初めてのご参加者様なのですが、リボンバレッタを編まれていらっしゃいます
IMG_4798_convert_20120607181142_20120607181522.jpg
服飾の学校を出られていて、学生時代にすこ~しだけ編み物も授業でされたそうなのですが
さすがご器用なんでしょうね
すごく久々の編み物でしたのに完成されました
IMG_4804_convert_20120607181305_20120607181519.jpg
アイボリーの毛糸にグリーンのリボンを合わせて夏らしく爽やかに完成です
とても満足くださってホッ
編み物も楽しいなっと思っていただけていると嬉しいなぁ~

そしてうちニット後は…
IMG_4806_convert_20120607184540.jpg
お裁縫の基礎を教えていただいちゃいました
色々質問させていただいて、だいぶイメージはできたので、あとは実践のみ
頑張るぞぉ~

IMG_4807_convert_20120607181339_20120607181518.jpg
アロマのセットまでいただいちゃいました
すみません、ありがとうございます
私のイメージがグレープフルーツっぽいなと思って選んでくださったそうなのですが。。。
何で私の好きな香りをご存じなんでしょうビックリ
大切に使わせていただきます

こちらの参加者様、アロマ教室を都内各所で開催されていらっしゃいるんです
もしご興味のある方は参加されてみてはいかがでしょう
ブログ…http://ameblo.jp/uko0428/

今ブログのURLを貼り付けさせていただくためにブログにお邪魔したら
さっそく今日のことを更新してくださっていました
ありがとうございま~す

今日も皆さんのお陰で楽しい一日でした
明日からも頑張ろうっ


ニットカフェ開催日のご案内

6月 7日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 残り席わずか
6月16日(土)「お家deニットカフェ」 定員に達しました
6月20日(水)「東日本橋カフェウフ」14:30~17:00 空きあり
6月21日(木)「お家deニットカフェ」13:00~15:00 空きあり


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

管理者にだけ表示を許可する

