
Comment (-)

三角ストールできました~

この時期、暑いと思ったら急に寒くなったり、
雨で寒いのに電車やバスの中は冷房がききすぎていたり。。。
温度調節が大変ですよね。。。

そんなときに大活躍してくれそうな三角ストールが完成いたしましたぁ~
IMG_4818_convert_20120613134258.jpg
かわいいでしょ
着画も撮りたかったけど、一人じゃ無理でした

実はこれね、かなり前に完成していたんです
でもフリンジ付けるのが苦手で…
編むのに2日、フリンジを付けるのに1ケ月くらいかかりました
編むのは大好きなのに、切ったり結んだり縫いつけたり糸処理したり…なんてのに時間がかかります私

でもこの編み方は長編みができる方であれば簡単に編めると思いますので
これまで小物ばかり編んでいたけど、ちょっと大きめなのにもチャレンジしてみたい
と、いう方にはとっておいいと思いますよ

20日(水)のカフェウフでのニットカフェでも編めますので
興味はあるけどちょっと不安…と思われていらっしゃる方でも
詳しくお教えさせていただきますよ


ちなみに…私のようにフリンジ付けがちょっと苦手な方には
フリンジを付けない小さめサイズも作れますのでご安心を


まだまだ参加者様募集中
○日程…2012年6月20日(水)
○時間…14:30~17:00
○場所…カフェ&スタジオOeuf(ウフ)
   中央区東日本橋2ー11ー3
○交通…JR浅草橋駅または馬喰町駅・地下鉄馬喰横山駅または東日本橋駅下車
○料金…講習代1500円+キット代+飲食代
○定員…10名
○主催…minamiwa
○講師…minamiwa山口美和+チーム3738松原智絵


他のメニューはこちら…http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-entry-369.html



ニットカフェ開催日のご案内

6月16日(土)「お家deニットカフェ」 定員に達しました
6月20日(水)「東日本橋カフェウフ」14:30~17:00 空きあり
6月21日(木)「お家deニットカフェ」13:00~15:00 空きあり


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

管理者にだけ表示を許可する

