
Comment (-)

[棒針通信講座]表目と裏目の地模様

こんにちは
今日は久々の晴れですね最近お洗濯しても大丈夫かな。。。
と思うような天気が続いていたので、これだけ晴れてくれると嬉しくなりますね

さて、先日ご紹介した棒針編みの編み地。の、間違い
編みなおしましたよぉ~最初の方で間違えていたので、
新しく目の覚めるような赤で編んでやりましたよぉ~
IMG_4820_convert_20120614163221.jpg
目が痛いですか?笑
アイロンまだしてないですが、しなくても綺麗だよなぁ~とちょっとめんどくさがりながらも
提出までには頑張りま~す
慎重に編んだので、もう間違いない…ハズ
見つけた方、教えてくださ~い

そして今この表目と裏目の地模様を使ったこちらを編みだしましたよぉ
IMG_4821_convert_20120614163256.jpg
さて、何でしょう?
手袋っぽいですが、靴下になる予定です
こちらの2013番使用
たまに糸われしちゃいますが、とってもやわらかくって気持ちイイ


そして私、靴下初挑戦なので、棒針も新たにご購入
クロバー㈱さんの匠シリーズより短7号針(4本針)と短4号針(5本針)を使用しています
 


今までね、棒針は数年に1度しかしないからいいかなんて思って
某○○均一さんなどで棒針は購入していたのですが、
やっぱり全然糸の滑りが違いますね
かぎ針も全然違うけど、棒針も一見同じに見えるのに編んでみるとこんなに違うのかぁ~
とちょっと感動
これから棒針もたくさん我が家のコレクションに増えていきそうです


ニットカフェ開催日のご案内


6月16日(土)「お家deニットカフェ」 定員に達しました
6月20日(水)「東日本橋カフェウフ」14:30~17:00 空きあり
6月21日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
7月 5日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
7月19日(木)「お家deニットカフェ」10:00~12:00 空きあり NEW
7月21日(土)「お家deニットカフェ」10:00~12:00 空きあり



ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

管理者にだけ表示を許可する

