
Comment (-)

6月16日お家deニットカフェ開催いたしました☆

今日は生憎の雨模様…
そんな中、今日も皆さんが遊びにやってきてくださいました
IMG_4823_convert_20120616163531.jpg
今日の参加者様は定員いっぱいの4名とお子様

写真を撮るのでニコヤカにお願いします
と、撮ったのですが伝わりますでしょうか
やっぱり真面目に編んでるように見えますよね
お子様はチロルと遊んでくれています

さて、まずはこちらの大先輩
IMG_4827_convert_20120616163627.jpg
今日は私が今すごく興味のあるビーズ作品をたくさん持ってきてくださいました
どれも素敵な作品ばかりで、写真撮らせていただけばよかったぁ~
先日より編んでおりました麻バックをお忙しいところご自宅でも編んできてください
今日は持ち手を編み編み…そして完成
IMG_4831_convert_20120616163822.jpg
思わずお子様が「モデルみたいぃ~」と言ってしまうような
素敵ポーズをしてくださっていたのですが、カメラを向けると恥ずかしがわれてしまいました
編み目が綺麗に揃っていて、と~~ってもお上手
持ち手のところを色々な編み方に変えてみたり、どうしたら自分のイメージに近いか
試行錯誤しながら、素敵な麻バックを完成くださいました
梅雨が明けたらたくさん使ってあげてくださいね完成おめでとうございます

さて、先ほどの方とライバル?競いながら楽しく編んでくださっていた
こちらの方も完成間近です
IMG_4829_convert_20120616163745.jpg

あとは持ち手を2段編んだら終わりのところまで進みましたよぉ~
IMG_4830_convert_20120616163806.jpg
残りはご自宅でとのことでしたので編み方だけお教えさせていただきまして
後半の時間はふりふりフラワーヘアピンを編み編み

今まで5号・7号ときて、急に3号になったもので「編みごたえがない~
なんておっしゃりながらもフラワー1個完成間近でこちらも終了
来月は麻バックとフラワーたくさんの完成が見れるかなぁ~
楽しみです

続きまして~こちらの方は麻バックに取り掛かられました
IMG_4826_convert_20120616163701.jpg
はじめて参加くださったときに「最終目的は麻バックで」と、おっしゃられていたのに
2回目の参加で既に達成
引き抜き、立ち上がりの確認をしながら編み進め、
編み方のコツをつかまれていらっしゃったので次回は底まで完成できているかな
肩こりにならない程度に頑張られてくださいね

そして最後にこちらの方
IMG_4828_convert_20120616163726.jpg
前回途中まで編まれていたコースターを使って、糸端の処理の仕方と
仕上げアイロンの仕方をお教えさせていただき、バネポーチに挑戦
いきなり難しくなってしまいますが、来月また一緒に頑張りましょうね
わからなくなったらいつでもご連絡ください


実は…来てくださっている方には見ていただいているのですが
新キット、登場しています
事後報告ですみません
また後日ご紹介いたしますね

そして、今定員4名で開催させていただいているのですが、
土曜日の参加者様、もう少し大丈夫かな~?と思いまして
あと最大2名様まで募集したいと思います
もし、ご興味があったけど参加できていなかったという方、
是非ご参加してみてはいかがでしょうか?
とても和やかで笑いが多い会になっておりますので、楽しいですよ
ご参加お待ちしております

今日も楽しい一日でした
皆様ありがとうございました
皆さんの素敵な編み物ライフのお手伝いができていれば幸いです



ニットカフェ開催日のご案内

6月20日(水)「東日本橋カフェウフ」14:30~17:00 空きあり
6月21日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
7月 5日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
7月19日(木)「お家deニットカフェ」10:00~12:00 空きあり NEW
7月21日(土)「お家deニットカフェ」10:00~12:00 若干の空きあり

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
943:

とっしーヽ( ´¬`)ノ♪

ランキングが6位よー!!すごーい!!

頑張ってねヾ(=^▽^=)ノ

2012.06.18 16:03 idu #- URL[EDIT]
945:To いづちゃん

ありがとぉ~☆ほんといづちゃんや皆さんのお陰です❤
ランキングに合わせてアクセス数も少し上がってきたよ^^
地道にコツコツ頑張りま~す!

2012.06.18 20:34 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

