
Comment (-)

横浜の小さな手作り雑貨屋Poetさんにお邪魔してきました

こんにちは
手作り大好きとっしーです

昨日は今イベントでお世話になっており横浜の小さな手作り雑貨屋Poetさんに
お邪魔させていただいてきました
とっても素敵なオーナーさんととっても素敵な店内ですっかり話に花が咲いて
長居しちゃいました

たくさん写真を撮らせていただきましたので、
皆さんも素敵な店内ご堪能くださいね
IMG_4866_convert_20120622133617.jpg
ちょっと写真が暗いですが…お店の名前に「小さな」って入っているのに
広々とアンティークな雰囲気漂うお店で素敵~
IMG_4867_convert_20120622133813.jpg

IMG_4870_convert_20120622133939.jpg

IMG_4868_convert_20120622133839.jpg
隣のお部屋にはキッズルームも完備
イチローのソファーがまた素敵でしょっ
旦那さんがどこからともなくお持ちになられたそうですよ
IMG_4869_convert_20120622133908.jpg
私の作品もこのように飾ってくださっています
IMG_4871_convert_20120622134003.jpg
オーナーさんが育てられている多肉ちゃんカワイイなぁ~
落ちた葉からプクプクちっちゃなものが出てきているの、わかります??
これからどんどん大きくなって増えていくんですって~
欲しかったのですが今の時期は日光が入る場所に置かないといけないらしく断念
我が家あまりお部屋に日光が入ってこないんです
IMG_4872_convert_20120622134029.jpg
そして私は作家さん手作りのこんな素敵な巾着を購入させていただきました
これに編み編み道具を入れて持ち運びしたいと思います
MATSUBARAの「M」にしましたよぉ

すっかりオーナーさんのファンになっちゃった私
また遊びに行かせていただきたいと思います
来月は一周年記念のイベントがあるようですよ

~Poet~ 
11:00~16:00 横浜市南区六ッ川2-9-19
「初夏のこもれびマルシェ」:6月19日~7月中旬頃
6月のオープン日は…21(木)23(土)26(火)28(木)



ニットカフェ開催日のご案内

7月 5日(木)「お家deニットカフェ」13:30~15:30 空きあり
7月19日(木)「お家deニットカフェ」10:00~12:00 空きあり NEW
7月21日(土)「お家deニットカフェ」10:00~12:00 定員に達しましたがあと2名まで参加OK



ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
951:素敵♡

お店の雰囲気ととっしーさんの作品がぴったりと合っていて、まるで一枚の絵のようですね。

一生懸命編み編みした作品たちが魅力的に並べられているのを見るのってサイコーですね~。

同じ横浜ですがちょっと離れてるかな…
近くだったらイベントお伺いしたいですが☆

2012.06.22 14:26 ニットスペース えむ #- URL[EDIT]
952:わ~い♪

先日は遊びに来てくださりありがとうございました~☆☆ご紹介までしてもらって嬉しいかぎり(^^)!
ぜひぜひ多肉ちゃんデビューしてみてくださいな~☆

2012.06.24 23:17 タドリー #gSoLaTuM URL[EDIT]
954:To ニットスペースえむさん

ありがとうございます^^
ほんと想像以上に素敵なショップさんで
イベントに参加させていただけるだけで光栄です♪
是非お近くにいらっしゃる機会があれば立ち寄ってみられてくださいね^^
とっても素敵なオーナーさんがいらっしゃいますよ♪

2012.06.25 15:18 とっしー★ #- URL[EDIT]
955:To タドリーさん

はい^^多肉に最適な時期になったら是非デビューを★
またワークショップ開催してくださいね~^^

2012.06.25 15:19 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

