スポンサーサイト

Comment (-)

遂に始動…

おはようございます
今日は夢で飼っているライオンとトラがかみ合いをしていたので
仲裁に入ろうとしたらライオンに足を噛まれ、なかなか離してくれず…
悲しさを目で訴えたら離してくれたところで目が覚めました
そして噛まれた足が痛い…

夢ですよ。もちろん。
現実だったら怖いよね
でも何で夢なのに痛みはあるのでしょうね

と、昨夜も夜な夜な作業していたせいか目覚めの悪い今日ですが
遂に思い腰を上げ…裁断作業をしてみました
IMG_4908_convert_20120705110440.jpg
ネタバレしないようにクチャっと置いてみました

最近ニットの製図のために定規とえんぴつをよく使うようになったので
意外に型紙を写すのが苦じゃなくなってました
さ~て、いつ形になるかしら~
今週中に1つだけでも完成させたいなぁ~

さて、こちらも順調
先日漬けた梅ジュース
IMG_4911_convert_20120705110533.jpg
左の梅サワーはもう氷砂糖は溶けていい感じに梅のエキスが出てきています
まだエキスが出きっていないのでもう少し置いておいたほうがいいんだろうなと思いつつ
味見ばかりしちゃってます
超美味
これのためと言っても過言ではありませんが…浄水器まで購入しちゃいました

対して右の梅シロップ。
まだまだ砂糖が溶けていません
酢が入るか否かでこんなにも溶け具合が違うのね~
毎日早く溶けろ~って混ぜているのですが、何故か泡が…
これ、もうダメなのかしら…

砂糖が溶けるまでもうちょっと辛抱してみよう


さて。今日はうちニットの日ルンルン
8月開催日も近日中にアップしま~す
この日に行きたいというご希望があれば早めに是非~


ニットカフェ開催日のご案内

7月19日(木)「お家deニットカフェ」10:00~12:00  NEW
7月21日(土)「お家deニットカフェ」10:00~12:00 

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

