スポンサーサイト

Comment (-)

新たな挑戦★

こんばんは
今日は日差しが強いのに雨が降ったり止んだりで大変でしたね~
幸い大雨には合わなかったもののなんだか日焼けしちゃったようで肌がジリジリ。。。

今日は待ちに待った新たな挑戦の日
楽しみで楽しみで昨夜ソワソワしてあまり寝つけれませんでしたぁ~
今日も張り切りすぎちゃって30分前には着いちゃうしで…
私、いくつになっても落ち着きがないようです

ってそんなことは置いておいて。。。
4月の日本ホビーショーで体験して以来気になって気になって気になっていた
フレンチリリアンを習い始めましたぁ~

教わったのはリリアンを含めたビーズ作品やシルバー作品を得意とする「えみごろう先生」
実はえみごろう先生もチーム3738のメンバーなんです
これまでに何度かお会いしたことがあって、
いつもキュートな笑顔と優しい指導をしてくださるのですが、
作家としても活動されていて、ワイルドでカッコイイ作品やふわふわキュートな作品など
他では見れないような個性的な作品を多く作っていらっしゃって…
お会いして以来勝手にファンだったんです

で、今回リリアンするなら絶対えみごろう先生に習いたいと思ってスタート
IMG_4917_convert_20120706203946.jpg
今日はソラマメのようなバックチャーム(右)と
ポコポコとパールが飛び出たネックレス(左)の途中まで完成させました

お教室の後、ランチをご一緒させていただいたのですが
やっぱり同じように作家活動も講師活動もされている方のお話を聞けることは楽しいですね
またその相手が自分の尊敬する方だと尚楽しい
いつの間にか時間が過ぎてました
あ~来月が待ち遠しいぃ~
早く素敵なオリジナル作品が作れるようになりたいよぉ~


えみごろう先生は新橋と千駄木(←これ地名よね?)でお教室されてますよ~
ブログ…http://ameblo.jp/emigoro/


なんか今日はフレンチリリアンの話よりも
えみごろう先生のことをどれだけ好きかってことばかり語ってしまいましたね


ニットカフェ開催日のご案内

7月19日(木)「お家deニットカフェ」10:00~12:00  NEW
7月21日(土)「お家deニットカフェ」10:00~12:00   定員に達しました

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

