
Comment (-)

7月21日お家deニットカフェ開催いたしました★

おはようございます
月末が迫るとどうしても締め切りなどバタバタしてしまうとっしーです
ブログの更新も乏しくなってしまっているせいかランキングも下降気味なので
作品製作もブログ更新も頑張りまぁ~す

さてさて。アップが遅くなってしまったのですが
7月21日(土)お家deニットカフェ開催いたしました
IMG_4967_convert_20120723090912.jpg
残念ながらお一人風邪でお休みになられたのですが
これまで我が家のチロルと遊んでくれていた小学校3年生のお姉ちゃんも
今回から一緒に参加くださることに
駄菓子屋などで売っているおもちゃリリアンはやったことあったそうなのですが
今回フレンチリリアンデビューしてくれました

そしてママはと言いますと
IMG_4969_convert_20120723091427.jpg
今麻バック・バネポーチ、今回からのニットタイと
やりたいことがたっくさんあり3つ同時進行中
わかるところからちょこっとちょこっと進めてくださっています
さて、何から完成するかしらぁ~

編み物上級者のこちらのお方は
グラニースクエアプロジェクトのモチーフを編んでくださいましたよ
IMG_4972_convert_20120723091612.jpg
テーブルの下に見えている毛糸玉からお好きなお色を選らんでいただき~
IMG_4968_convert_20120723091151.jpg
2色を引き揃えて編んでくださいました
色も優しいし、編み目も揃ってて綺麗~
残りの時間ではずっと手元で温めてくださっていたバラのブローチを解禁
先日完成した麻バックに合わせて使うために編み始められました

そして最後にこちらの方はバネポーチの続きです
IMG_4970_convert_20120723091527.jpg
編み物3回目のこちらの方。バネポーチはまだ難しいよぉ~?
と言っていたのですが「頑張ります編みたいです」と
頑張ってくれています

今回長編みを習得されて、「私、この編み方好きです」と
気に行ってくれたようです
他にも三角ストールや麻バック、カーデなど編みたいものはたくさんあるそうです
少しずつ頑張って行きましょうねぇ~
実はこの参加者さんと私同じ年でしたなんだかとっても嬉しい気分


最後に大切なお知らせです
8月の土曜日開催ですが11日(土)を予定しておりましたが参加者様の都合により
8月25日(土)に変更させていただくことになりました。
ご検討くださっていた皆様申し訳ございません。
まだあと2名様程ご参加可能ですのでご興味のある方は
是非メッセージいただけたらと思います。


今回も楽しいうちニット時間をありがとうございました


ニットカフェ開催日のご案内

8月 8日(水)「お家deニットカフェ」13:30~15:30  
8月25日(土)「お家deニットカフェ」10:00~12:00  残り2名様
8月23日(木)「お家deニットカフェ」10:00~12:00  

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

管理者にだけ表示を許可する

