スポンサーサイト

Comment (-)

試行錯誤の連続~

おはようございます
昨夜は友人に誘われ、女子会に参加してきました
毎月1回開催されている「シャイニー」という輝く女性のためのイベントなのですが
参加者さんの業種も様々で…
また主催者さんもとってもパワフルで素敵な方で
色々なお話を聞けて楽しく過ごさせていただきました

minamiwaの美和さんもそうなのですが、私ほんっと
パワフルな女性が大好きで…
芯を持っていて、全身から充実した日々からなるキラキラオーラが出ていて
それでいて周りの人も引っ張ってくれる
ひまわりのような人
こんな方に会うと、どこまででも付いて行きたくなります

私隠しているだけで基本根暗&動きたくない病なので
そんな輝いている人に憧れるんでしょうね


さてさて。
最近取りかかっている編み物は…
もっぱら製図の課題製作に追われております

少しずつ、色々な技術を教わりながら、オリジナルカーデ
ここまで進みました
IMG_5089_convert_20120904080524.jpg
全体が編み終わり、袖以外の縫いつけと襟ぐり・裾の縁編みが終わったところ

でもやっぱり納得いかなくて…
IMG_5090_convert_20120904080632.jpg
縁編みの毛糸を変更してみました
ちょっとは若者っぽくなったかしら

袖も付けて~後は前立てと袖繰りとボタンと~
なのですが、今毛糸取り寄せ中なので
次の課題、チュニックの製図準備&編みはじめています

↑の縁編みと同じく「あーでもない。こーでもない」
ブツブツ言いながら編み直しをたくさんしながら編み進めています
時間がかかるかかる
やっぱりせっかく作るなら自分の着たいと思う服を作りたいですものね

さてさて。学校終了まであと数週間…。
編んで編んで編んで完成させるぞぉ~


ニットカフェ開催日のご案内

9月19日(水)13:30~15:30
9月22日(土)10:00~12:00  残り2名様

お家deニットカフェメニューはこちら

※他日程ご希望の方はご相談ください。平日であれば開催できる場合もございます。

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

