
Comment (-)

9.22うちニット開催&追加開催決定★

こんにちは~
お家deニットカフェ開催者のとっしーです
今日は久々のうちニットの日でしたよぉ

そして、まず最初にお知らせです
10月6日(土)10:00~12:00
追加開催決定いたしましたぁ

是非ご都合のよろしい方、ご参加くださいねぇ~


さて、今日の参加者様は大人3名+お子様1名の4名様
週末にいつも来てくださるメンバーの方です

まずはこちらのお母様
IMG_5147_convert_20120922175350.jpg
色々な作品を掛け持ちしながら頑張って編んでくださっているのですが
そのうちの一つ麻バックが完成しました
IMG_5154_convert_20120922175744_20120922180159.jpg
娘さん小学3年生が素敵にポーズを取ってくれました

そしてその娘さんは前回からリリアンに挑戦してくれているのですが
今回はビーズ入りに挑戦
と、いうことで色々ある種類の中からお好きなビーズを選んで
頑張って通しています
IMG_5146_convert_20120922175213.jpg
で、完成
IMG_5153_convert_20120922175657.jpg
いやぁ~お子様の作品っておもしろいですよね
私はどうしても同系色を固めてしまうのですが、
色々な色をたくさんちりばめて、色鮮やかな作品が出来上がりました
「カワイイ~」とご本人様も大満足


そしてこちらの方はWフックアフガンのポーチに引き続き挑戦中
IMG_5149_convert_20120922175437.jpg
前回から取り組んでくださっているのですが、
お帰りになられてすぐボディーも蓋になるドイリーも編んでしまわれたんですって
さすが
なので、今回は終わり方のご説明をさせていただいて、
今度は2個目ということで配色をチェンジして
編みはじめられました

形成が完了されたら、是非お持ちくださいね
次回から新技法のフラワーアフガンクロッシェに挑戦です

最後にこちらの方は、念願の三角ストールに挑戦
IMG_5150_convert_20120922175531.jpg
終了時間から1時間半も追加講習で、頑張って編んでくださいました
まだ幅が広がる原理がどうしても「?」になってしまい
今回はここまで
IMG_5155_convert_20120922175824.jpg
今日の開催を本当に楽しみにして来てくださったそうです
仕事がなければ毎日でも来たいくらいっって
ほんとそう言っていただけると嬉しい限りです

次回まで、皆様無理のないペースで編み物楽しまれてくださいね
今日も楽しいうちニット時間をありがとうございました


*お知らせ*
春・夏キット在庫無くなり次第終了しております。
いくつか終了いたしましたので、
お気に入りがある方は是非お早めにいらっしゃってくださ~い


ニットカフェ開催日のご案内

 9月26日(水)10:00~12:00 お家deニットカフェ  残り2名様
10月 6日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ  残り2名様
10月17日(水)14:30~17:00 浅草橋カフェウフ
10月20日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ
10月24日(水)13:30~15:30 お家deニットカフェ

お家deニットカフェメニューはこちら

※他日程ご希望の方はご相談ください。平日であれば開催できる場合もございます。

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

管理者にだけ表示を許可する

