
Comment (-)

リボンゴム&ヘアゴム達

こんばんは
最近音楽はダウンロードする時代になってきていますが、久々にCDを購入しました
TRIPLANEの「君に咲くうた」です
PIL_NFCD-27148.jpg
去年、初めて聞いて以来ファンになり、
昨日、一年降りに生で聞いてきました
やっぱりステキな歌声です
知ってる人いるかな~??


はい、話は変わりハンドメイドです
新作リボンゴム~
そんな新作というほどのものでもないですが・・・
ずっと作ってみたかったリボンゴム
DSCF1724_convert_20091004205953.jpg
今回はコットン糸で作ったので、今度は別の冬糸を使って作りたいと思います


その他・・・
DSCF1704_convert_20091004210121.jpg
シュシュも新しい編み方で編んでみました~。
細編みだけの簡単バージョン
あんまり写真じゃわからないかっ
でも結構ボリュームも無駄なく出てカワイイですよ


人気のポンポンゴムもまたまた量産しました
DSCF1705_convert_20091004210440.jpg
何色がいいかな~?
私は白かな~?

今月もTRIPLANE聞いて頑張りましょう
264:

あったか素材のヘアアクセ、続々ですね♪
大きめリボンは今はやりですよね!
私の委託先のお店でも
リボンがついたシュシュは人気らしいですよ!

2009.10.05 15:06 chika #- URL[EDIT]
265:

こんにちわ。
たくさんの作品が続々とできていますね~。
お疲れさまです!
↓マーガレットも、カワイイです。
くるみボタンとか、ちょっとした部分がカワイイのは、乙女心をくすぐりますね。

コットン糸はウールに比べると重みがありますね。
ウールでない糸を使ってウエアを作る時は、重みのない糸を選ぶのも重要ポイントですよ~♪

2009.10.05 15:25 ちりん #- URL[EDIT]
266:

ぽんぽんゴム、かわいい~♪
どれも色がすてき!
これからの季節にぴったりですね。

↓のマーガレットもすごいなぁ。
ほんと、大作だわ~。

2009.10.07 09:52 こまき #aq0X9/l2 URL[EDIT]
267:

とっし~さんは編み物もお上手なのネ!
リボンゴム☆ちょっと懐かしい感じがします^^

↓マーガレットもスゴイわ(◎o◎)

>ぞくぞくと作品できてきてますね~★
>どのくらい作られるのかなぁ~^^
イベントは来月の8日なんです
1か月後…頑張ります

2009.10.07 14:14 yu*yu #d23Wqjfw URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

