
Comment (-)

私の目指すもの

こんばんは
今日は月に1回のリリアン教室
うちニットでもリリアン講習を積極的に行えるように
今日は生徒として色々と学んできました

新しいことへチャレンジしたり、編み物以外のものに触れることで
ここ最近新作考案のためにグルグルと渦巻いていた頭もスッキリ
新たなビジョンも生まれてきました

でもまだまだ刺激が欲しい私はその足で
今お友達が新宿ルミネで行っている
期間限定ショップの応援に行ってきました
IMG_0002+(2)_convert_20121005194955.jpg
手作りアクセサリー・ヘアアクセサリーのブランドなのですが、
委託ショップを覗いたことはあったもののリミテッドショップは初の来店

迷いに迷ってたどり着いたところには
たくさんのキラキラした目をしたお客さん
「カワイイ~どれにする~
なんて楽しそうな会話が飛び交っていました。
ここまでキラキラした目をした人たちがいっぱいいるところを見るのは
ファッションショーの仕事をしていたとき以来。
ほんっとに素敵で、そんな皆から愛される
作品・ブランドを作れる彼女(友人)が羨ましくなりました。

私のショップ・活動名「dimply」」
dimple=えくぼ
dimply=dimpleの形容詞
即ち「えくぼに」とか「えくぼの」とかいう意味になるのかな?
(英語・国語得意な方、合ってますか?w)

私の作品を手にとることで一人でも多くの人に
「えくぼ」ができるような幸せな笑顔になって欲しい。
そんな作品を作れるようになりたい。
そう思ってこの名前を付けました。

まさにその原点の状況を彼女のショップで見ることができました。
私もいつか、こんな風になりたいなぁ

って今日のブログ、マジメすぎですねぇ~

今月9日まで彼女のショップ期間限定オープンしていますので
新宿へ行かれる際は足を運んでみてくださいね

詳しくは…http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/news/news_details.php?id=12676
warmth web shop…http://www.warmth2010.jp/
↑私は今日パステルflowerピアス(クリーム)を購入したよん


ニットカフェ開催日のご案内

10月 6日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ  残り1名様
10月16日(火)10:00~12:00 お家deニットカフェ  残り2名様
10月17日(水)14:30~17:00 浅草橋カフェウフ
10月20日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ  残り2名様
10月24日(水)13:30~15:30 お家deニットカフェ  

お家deニットカフェメニューはこちら
カフェウフニトカフェメニューはこちら

※うちニット他日程ご希望の方はご相談ください。平日であれば開催できる場合もございます。

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

管理者にだけ表示を許可する

