
Comment (-)

10/6お家deニットカフェ開催しました★

こんばんは
お家deニットカフェ開催者のとっしーです
今日のうちニットは4名様にご参加いただきました
DSCF2005_convert_20121006192840.jpg
前回の続きから編まれている方、新キットのドイリーに挑戦されていらっしゃる方
いらっしゃいましたが、今日は何と言っても…

小学校3年生のお姉さまが編み物デビューされましたぁ~
DSCF2004_convert_20121006192815.jpg
これまで編み物には興味を持ってくださらず、リリアンをしていたのですが
新キットのお花のブローチを気にいってくださって
さっそく挑戦

もうほんっと飲みこみが早くって、かぎ針は初めてなのに
こんなに素敵なブローチが完成しましたよぉ~
DSCF2007_convert_20121006192904.jpg
大好きなBIGBANGと一緒に飾ってくれました

そして別のお方は前回チャレンジされていましたWフックアフガンのドイリーポーチ
完成できたそうで、お持ちくださいました
DSCF2010_convert_20121006192942.jpg
大きさを変えて2個目は小さなサイズで作ってみられたそうです

そして今日はフラワーアフガンクロッシェのハンドウォーマーに挑戦
DSCF2012_convert_20121006192959.jpg
「へぇ~。こうするんだぁ~。」なんておっしゃりながら
スイスイもうあと最終段を編んだら終わり~というギリギリのところまで
進みましたよ
さ~すがぁ

そして最後に今日のおめざ
いつもせっかく来てくださっているので
簡単なお菓子とお紅茶等の飲み物を出させていただいているのですが
今日はちょっと頑張って焼き菓子を作ろうと意気込み、
昨日から仕込んで作ってみたのですが、ちょっとしっぱい

くせになるマズうまさ
なので、日頃の感謝の気持ちも込めて
ちょっとチョコでおめかし(ごまかしw)してお出しさせていただきました
DSCF2002_convert_20121006192751.jpg
出すなよぉ~って
皆さんいい方ばかりなので「Thank you」のメッセージに「いいえぇ~
なんてお返事くださいながら完食してください、
小さなお姉ちゃんなんてものすごい勢いで食べてくれました
ありがとぉ~

最後に参加者様にお誘いいただき
近くのびっくりドンキーへ昼食に行ってきました
DSCF2014_convert_20121006193024.jpg
ようやく許可を得られた顔出し

今日も楽しい一日をありがとうございました
今週はあと2日のお休み
皆様素敵なハンドメイドデイをお過ごしください…


ニットカフェ開催日のご案内

10月16日(火)10:00~12:00 お家deニットカフェ  残り2名様
10月17日(水)14:30~17:00 浅草橋カフェウフ
10月20日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ  残り2名様
10月24日(水)13:30~15:30 お家deニットカフェ  

お家deニットカフェメニューはこちら
カフェウフニトカフェメニューはこちら

※うちニット他日程ご希望の方はご相談ください。平日であれば開催できる場合もございます。

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

管理者にだけ表示を許可する

