
Comment (-)

刺繍モニター体験

もう1ケ月くらい前のお話なのですが…
オリンパスさんがクロスステッチモニター企画を実施されていたので
応募してみたところ嬉しいことに当選させていただきまして
IMG_0006_convert_20121019102218.jpg
ご丁寧に針まで付いていました

刺繍ができるようになりたいぃ
と思って意気込んでいたもののなかなか時間が取れず、
ようやく完成いたしましたぁ~
IMG_0007_convert_20121019102247.jpg
作り方の説明書に基づいて作ってみましたが
クロスステッチは20年近く振りの私でも簡単に作れましたぁ
難しかったのはフレンチナッツ・ステッチという技法が何度してもうまくいかず
ちょっとちっちゃな小鳥のオメメになっちゃいました
寂しかったのでキラキラも追加で刺繍

表から見た感じは特に気になるところはないのですが、
どこからスタートしてどのように進めばいいかがわからず、
自己判断で作って行ったので裏が…
IMG_0008_convert_20121019102317.jpg
ひどいことになっています
きっと皆さんもっとキレイよね

一枚だし、コースターにするのも何なので
私は残った刺繍糸で紐を作り~
裏にフェルトを貼り付けて壁飾りにしましたよぉ~
IMG_0014_convert_20121019102348.jpg
さて、どこに飾りましょう

いつも編み物ばかりしていたので
いい気分転換になって楽しかったです

オリンパスさんではクロスステッチオリジナルのウェルカムボードも作れるみたいですよ
これからご結婚される方、ご結婚される方が近くにいらっしゃる方は
是非覗いてみてくださいね
http://www.olympus-thread.com/original/wedding/index.html


ニットカフェ開催日のご案内

10月20日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ  残り1名様
10月24日(水)13:30~15:30 お家deニットカフェ  

お家deニットカフェメニューはこちら

※うちニット他日程ご希望の方はご相談ください。平日であれば開催できる場合もございます。


dimply参加イベント

2012年10月30日(火)~11月4日(日)「チーム3738 秋の収穫祭」
  詳しくはこちら


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
1015:

とっしーさんもモニターされたんですね(*^O^*)
私もモニターさせて頂きましたが、編み物以外の手仕事もやっぱり楽しいですよね~♪

2012.10.19 12:14 Rico #- URL[EDIT]
1016:To Ricoさん

ほんとですよね^^
Ricoさん東京に住まれてたらきっとminamiwaの虜になったと思いますよぉ~★w

2012.10.29 19:47 とっしー★ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

