
Comment (-)

ヘアピンレース編みをご存じですか?

ヘアピンレース編み。

クロバー㈱から出ているこういう機械とかぎ針を使って編む技法なのですが
難しそうで、実はくさり編みと細編みができれば
簡単に素敵な作品が編めるという魔法の編み機

今編み物界でもすごく注目されている技法なんですよ~

私もこの技法で、こんなストールを作ってみました
IMG_0439_convert_20130128115833.jpg
春・夏用のストールです~
IMG_0432_convert_20130128115815.jpg
素敵でしょ
お仕事をされていらっしゃる方は
仕事場や電車のクーラー対策にもいいですよね
厚みがあまりないので、こんな風に首に巻いても使えますよ
IMG_0423_convert_20130128115731.jpg
この写真も下を向けばよかった…

昨年夏は既製品でもこの編み方のウェア、大ブレークしてましたよね
そんな旬な技法をお家deニットカフェでも
取り入れて行きたいと思います

是非皆さんも見かけたらチャレンジしてみてくださいね


ニットカフェ開催日のご案内
 
2月14日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ 
2月20日(水)14:30~17:00 東日本橋カフェウフ
2月23日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ 

お家deニットカフェメニューはこちら
カフェウフ詳細はこちら



dimply WEB SHOP

http://www.creema.jp/c/dimply


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

管理者にだけ表示を許可する

