
Comment (-)

フレイクボールの作り方☆

こんばんは^^今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今度は麻糸を使って製作中☆
ぐるぐるぐるぐる~編んでます^^



はい、本題フレイクボールです
皆さんからのコメントと友人からのお褒めのお言葉で…
調子乗って作り方公開しちゃいま~す!



昨日の日記を読んでない方、
DSCF1161.jpg
↑これのことね^^


これ私が中学生くらいかな~?もうずいぶん前から作り続けているので
オリジナルなのかな?誰かに聞いたのかな?もう昔すぎてそれさえもわかりません。笑




ではいきますよ~
簡単なんで覚えてくださいね


用意するもの
・お好きなコンフレーク
・マシュマロ                   のみ!!
(マシュマロ1袋につきコンフレーク3分の1~1袋。写真の量くらいできます!)


1、まずお鍋にお湯をわかし、湯せんでマシュマロ一袋を溶かします。
*湯せんの方法についての参考→http://www.woood.net/yougo030.html

2、ダマがなくなるまで辛抱辛抱。まぜながら十分に溶かします。

4、コンフレークをザザザ~~。混ぜ混ぜ。

5、丸めて完成!!


ほら。簡単♪
甘くてサックサクでおいしいですよ☆
ちなみに私の家ではボールとお鍋、直径30cmくらいのものを使っています。
お家によってサイズが異なるかと思うので
量は調節しながら作ってみてください^^


*point*
マシュマロが溶けてサラサラになるというよりもドロドロになるので混ぜにくいです。
少しずつコンフレークを加えて、表面の方から絡めて丸めるようにするとうまくいくと思います^^
がっつり底の方から混ぜようとするとコンフレークが
ボロボロになっちゃいます
ちなみにダマが残っていると、そこだけ激甘になります



お菓子作りが苦手な方にも大丈夫☆
是非皆さん作ってみてくださ~い^^


ちなみに今回バナナミルクのコンフレークで作ったら
私の中で一番ヒットでした
いろんな味で作ってみてくださいね♪
33:おはようございます

昨日はコメントありがとうございました

とっしーさんは編み物もされているのですね
ワンピにもおほめのお言葉ありがとう♪

コーンフレーク 初めて聞きました
サクサクっとしているのかな?おいしそうです☆

2009.03.18 08:48 yu*yu #d23Wqjfw URL[EDIT]
34:

「フレイクボール」おいしそうですね♪
お菓子作りにはまっている次女に
作ってもらおうかな♪
混ぜるのが子供には
むずかしいかな・・・

でも、おいしそうなので
今度絶対に作ってみます♪
レシピ公開、ありがとうございました♪

2009.03.18 10:21 chika #- URL[EDIT]
35:To yuyuさん

遊びに来てくださってありがとうございます☆
私はyuyuさんみたいに大作は作りきらないので、
小物ばっかり作ってます^^
よかったらまた遊びにきてください♪
そしてフレイクボールも簡単でおいしいので
是非作ってみてくださいね☆

2009.03.18 16:06 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
36:To chikaさん

おぉ~いいですね~☆
確かに混ぜるのに力がいりますが、、、
丸めるのとか喜ばれるんじゃないですか??
よかったらご一緒に作ってみられてください^^

2009.03.18 16:14 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
37:こんにちは

フレイクボール、お料理が苦手な私にも出来そうです。
子供たちが、コーンフレークもマシュマロも好きなので、作ってあげたら喜んでくれそうです。
作り方を載せてくださってありがとうございました。
今度、作ってみますね。

2009.03.18 16:42 こまめ #- URL[EDIT]
38:To こまめさん

是非是非~♪
きっと丸めるのお子さん達喜んでやってくれるのではないかと思うので
是非一緒にされてください^^
喜んでもらえるといいなぁ~♪

2009.03.18 17:21 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
39:

わぁ♪簡単?大変?どっちにせよ
試してみたいなぁ^^
美味しそう♪混ぜるのだけ頑張れば
いいのね!
マシュマロの袋の中にフレークを
入れていくんだよね?
ところで、バナナミルク味なんて
初めて聞きました!色んな
コーンフレークがあるんだぁ!

リンクのお話、ありがとう♪
もちろん、OKです!
ぜひぜひお願いします~^^

2009.03.18 19:46 うらら #- URL[EDIT]
40:

おお~!
これはっ。
ちょっとレシピが違うけど、同じ感じのものを幼稚園のバザーのときに作ったよ。
私は湯煎じゃなくて、テフロン加工のフライパンで作ってました。
おいしいんだよね~。
しばらく作ってないけど、子どもたちも春休みになるし、一緒に作ろうかな♪

マーガリンやバターを少し加えると、風味が豊かになりますよー。

バナナミルク味なんてあるんだ~。
ふむふむ・・・。

2009.03.18 19:54 こまき #aq0X9/l2 URL[EDIT]
41:おいしそ♪

こんばんは♪
ワッフルもフレイクボールも美味しそうですね~♪
今度作ってみよ~^m^

はんこも拝見させていただきましたが、シンプルで可愛いはんこでしたね♪
これは数をこなせばすぐに上達しますよ!!とっしーさんハンドメイドで何でも作れそうで、今後も楽しみです♪
ワタシもまたお邪魔しますね。

2009.03.18 22:10 サンビョン #ex3yOCrA URL[EDIT]
42:To うららさん

お湯をはった鍋の上にボールか鍋を置いて、
その中にマシュマロを入れるんです☆
湯せんの方法については日記にリンクはったんで参考にされてくださーい♪

お言葉に甘えてリンク貼らせていただきま~す☆

2009.03.19 10:28 とっしー #- URL[EDIT]
43:To こまきさん

おぉ~!!
本当ですかぁ~!!
フライパンでもできるんですね^^
しかもバターとか入れた方が風味だけでなく混ぜやすくもなりそうかも~♪
今度やってみよっかなぁ~☆
バナナミルク、すごく合いましたよ♪是非☆

2009.03.19 10:46 とっしー #- URL[EDIT]
44:To サンビョンさん

遊びに来てくださってありがとうございます☆☆
おいしくて簡単なので是非~♪

ってでも残念なお知らせが。。。
あのハンコは市販品です。笑
あんなに綺麗につくれないっす!笑
前回普通のけしごむで失敗に終わったので
今度はけしごむハンコ用で再チャレンジしてみようと思いますっ♪

2009.03.19 10:51 とっしー #- URL[EDIT]
76:

フレイクボール、今日作ってみました!!
材料もまったく同じものを買いそろえて・・・
でも、うまく丸くならず・・・
こんなにフレイクメインにならず・・・
マシュマロ2袋買ったので、もう一度チャレンジしてみます。
簡単おやつ、教えて頂いてありがとうございます♪

2009.03.25 18:33 ぷりんこ #uaIRrcRw URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

