
Comment (-)

かせくり機

昨日は一日ひたすらクリクリクリクリ
先日購入した福袋の入っていたかせを巻いていました


IMG_0436_convert_20100124115316.jpg


この子、母親のなんです。
うちの母親もハンドメイドが大好きで、まずは形から入る派
かぎ針・レース編み針・棒針はもちろんいろんなサイズを保持しており、
編み機やペーパーフラワー・・・
とにかく何でも持っているんです。


今はもうハンドメイドができない体になってしまっているので
それを私が拝借しているのですが、
カセくり機も絶対持っているはず
と思って探したところやっぱりありました


20年振りくらいに姿を現したかせくり機ちゃん。
もう箱もボロボロ。
錆びて全くハンドルが回らない…
分解して、556して…
1時間くらいかかってようやく↑この状態です


難しいんですね~
なんとか3かせ全て完成しました

IMG_0441_convert_20100124115506.jpg

説明書がなかったりで、試行錯誤していると
結局丸々1日かかってしまいましたが楽しかった~
ハマってしまいそうです


さっそく編んでます

IMG_0485_convert_20100124120427.jpg

何ができるでしょうぅ~

と、その前にパーツだけ編み終わっているのを仕上げなければ・・・




ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
331:

こんな道具があるんですね!
初めて知りました。
とってもきれいに巻けて楽しそう♪

2010.01.25 14:20 chika #- URL[EDIT]
332:

こんにちわぁ。
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。。。
 
こんな、道具があるなんてすごぉ~いっ!知りませんでしたぁ。
下のアミアミ、かわいいぃ。
何が出来るのか楽しみぃ♪

2010.01.26 13:47 *Atsuko* #BziIj0Vs URL[EDIT]
333:To chikaさん

そうなんですよぉ~。
これはとても古い型なので、
今の機械はもっと使いやすくなっているかと思うんですけどね。
毛糸玉になる前の毛糸を巻き取る機械です★
どんどん丸まって楽しいですよ^^

2010.01.26 22:38 とっしー #- URL[EDIT]
334:To atsukoさん

お久しぶりです~★
お元気にされていましたか??

そうなんですよぉ~。
私もブログを始めるまで知らなかったです!
綺麗に巻けるので、とっても楽しいんですよ★
atsukoさんはあみあみしたりもされるんですか^^?

2010.01.26 22:43 とっしー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

