スポンサーサイト

Comment (-)

ハンドメイドバトン

まさかまさかのハンドメイドバトン。
私にもChoco-Lingeのchikaさんから回ってきましたぁ~


長くなるかもしれませんが、お付き合いください
          



① ハンドメイドを始めたのはいつ?

母の影響ではじめたハンドメイド。
一番初めに作った作品は小学校高学年の頃にチャレンジしたモチーフマフラーかな?
それがこちら…

IMG_0543_convert_20100201230130.jpg

何て物持ちがいいんでしょう
小学校の頃に作り出し、途中で放棄していたもので
完成したのは高校生の頃。。。
あまり使ってないもので今でも持ってます



② ハンドメイドを始めたきっかけは?

やっっぱり母の影響です
母はセーターや小物も編むし、
カバーやカーテン、私とオソロの服や刺繍の玄関飾りなどなど…
何でも上手に作るので、自然と私もハンドメイドの道に導かれていきました                          



③ ハンドメイドをしてよかったことは?

こうしてブログを通して、同じ趣味のお友達が増え、
共有できることですね
いつも皆さんに刺激をいただいてます
ありがとうございます
これからも仲良くしてくださ~い




④ ハンドメイドをしていて悪かったことは?

睡眠時間が少し減ってることかな
でも基本悪いって思うことはないです


⑤ 自分の腕を思う存分褒めてください!

まだまだほめることなんてできないです。。。
でも委託をさせていただいてる以上、心を込めて大切に作っていきたいと思ってます



⑥ 自分はハンドメイドに向いていると思う?

ん~?どうでしょう
ただ、ハンドメイドをするようになって心が安定するようになったので
向いてないことはないのではないかなって思います


⑦ 主に何を作っているの?

主に編み小物ですね
ポーチやヘアゴム、マフラーなどをよく作ってます



⑧ ハンドメイドに欠かせないものは?

「心」と「時間」
やっぱり時間がないとハンドメイドは完成しないですし、
心を込めてやらないと荒い作品になってしまう。
誰かが使ってくれることを思って
一つ一つ大切に作ってます


⑨ ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

唯一の癒し
これまでイライラすることや寂しいと思うこと、
やる気が起きないことなどよくあったんですが
ハンドメイドをすることによって心が安定するようになりました
私にとってハンドメイド時間は欠かせないものです


⑩ 次にまわすハンドメイダーさんを3人・・・

「ちりんち」のちりんさん
大物から小物まで編み物がとっても上手
私の尊敬するハンドメイダーさんです



「ohana*布と毛糸と・・・」のうららさん
うららさんも編み物がとってもお上手なんです
バックやストールなど、ステキな作品がたくさんです


「flaner」のこまきさん
子供服を中心にと~ってもかわいいお洋服を作られている作家さんです
子供ができたら是非お願いしたいなぁ~


皆さんお忙しいと思いますが、よかったらお時間のあるときに
お付き合いいただけたらと思います




そして最後に回してくださったchikaさんへ。
ご指名いただきありがとうございました
これからもハンドメイドを通して
ステキな時間をすごしていきましょうね





ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
338:

バトン受け取っていただきありがとうございます♪
とっしーさんがどんな方かなぁ~って私も知りたかったんです♪

やっぱり小さなころから編み物がお好きだったんですね♪
とっしーさんのバトンを拝見してより身近んに感じることが出来ました!
お忙しい中ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

2010.02.03 19:49 chika #- URL[EDIT]
339:

きゃ~~~!
ついに私にもハンドメイドバトンがっ。
何を書いたらいいのか悩んじゃいますね(汗)
自分と向き合いつつ、じっくり取り組みたいと思いまーす♪


2010.02.03 21:42 こまき #aq0X9/l2 URL[EDIT]
343:To chikaさん

いつもchikaさんありがとうございます!
chikaさんの温かいお言葉がいつも優しいキモチにさせてくれます^^
私ハンドメイドのお友達少ないので
くることはないと思っていなかったバトン、
chikaさんからいただいて嬉しかったです★
これからも仲良くしてくださいね^^

2010.02.03 22:45 とっしー #- URL[EDIT]
344:To こまきさん

イベント前の忙しい時期にすみませ~ん。
こまきさんのお話、聞きたいなって思って
つい、お願いさせていただいちゃいました★
受け取っていただけるんですか??
楽しみに待ってますね~★

2010.02.03 22:47 とっしー #- URL[EDIT]
345:

バトン、ご指名ありがとうございますー。
えーと、こういうのは苦手なので、お時間いただくかもしれませんが…せっかくなので受け取らせていただきますね。

最初の作品を取っているなんて…拍手です!!

2010.02.04 09:31 ちりん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

