
Comment (-)

麻バック完成☆

ずいぶんとお菓子ネタで引っ張ってしまいましたが
ようやくあみあみ完成しましたぁ~


麻バックです
DSCF1199.jpg
サイズはちっちゃめなんですが、プックリしているので
中にはたっくさん入ります


裏地を付けなくても型崩れしないくらい意外としっかり
念願の麻バック
これからの季節、大活躍してくれそうです


でも写真撮るのって難しいですよね~
コサージュあんまり見えないし、プックリ感あまり伝わらないし。。。
こっちの方の勉強も必要だなぁ~
49:

わぁ♪可愛いバッグですね♪ナチュラルな麻とコサージュでワタシの好きな感じです♪このコサージュも手作りなのかな。
はんこでは失礼しました!!

2009.03.21 21:20 サンビョン #- URL[EDIT]
50:こんばんは

可愛いバッグですね★
プックリしてるの、ちゃ~んと分かりますよe-68
私は、編み編みは出来ないので尊敬しちゃいます。
これからの季節にピッタリのバッグですねe-51

それと、もしよかったら私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
すぐに見れるようにしたいのでよろしくお願いします。

2009.03.21 22:51 こまめ #- URL[EDIT]
51:

こんばんわ!
素敵な麻のバッグですね~^^すごく可愛いです!
白い糸のラインとコサージュがすごく可愛くって・・・ギャザーが可愛さ増してますね~!ホント、これからの季節活躍しそうですね^^

2009.03.22 00:00 hime*hima #- URL[EDIT]
52:すてき!!

おはようございます(o^∇^o)
すごい・・・こんな編み編みができちゃうなんて。
麻糸を編むのは、大変と聞きました。
指にたこが出来ちゃうのかな。
素敵だわ・・・これからのお出かけに
ピッタリですね!

2009.03.22 07:11 etyan #- URL[EDIT]
53:To サンビョンさん

ありがとうございます★嬉しいなぁ~。
サンビョンさんも好きな感じだなんて^^
コサージュも作りましたよ★ちっちゃいお花を敷き詰めてます♪

はんこ全然OKです^^★笑
マステ風はんこすごい素敵ですね~★
初めて見たんですが本当にマステみたい^^
私も今日はんこ作ったんですがやっぱりうまくいかなくって。。。
サンビョンさんが羨ましいです^^

2009.03.22 10:30 とっしー #- URL[EDIT]
54:To こまめさん

ありがとうございます^^
ぷっくり感わかります~??
何回も写真撮り直しちゃった^^

リンクの件もちろんOKですよぉ~★
嬉しいです(>_<)♪
私も張らせていただきますねっ^^

2009.03.22 10:32 とっしー #- URL[EDIT]
55:To hime*himeさん

ありがとうございます★
編み編みがお上手なhimehimeさんに褒めていただけると
とても嬉しいですっ^^
かわいい格好にもシックな格好のくずしにも使えそうで
気に入ってます★

2009.03.22 10:42 とっしー #- URL[EDIT]
59:To  etyanさん

ありがとうございます★
そうなんですよぉ~。
麻糸私初めて使ったんですけど、かたくって。。。
ほんとまめができそうでしたーー^^
でも裏地を付けなくていいのはラクチンで最高ですよ♪

2009.03.22 10:50 とっしー #- URL[EDIT]
60:

ぷっくりとギャザーの寄ったかわいい形のバッグですね♪
編むの大変だったと思います!
私も麻ヒモ編んだことありますが
固いしホント、指が痛くなりますよね!
モノによっては匂いもあるし・・・

コサージュを変えるとまた雰囲気も
変わりそうですね♪

フレークボール、作ってみました!
丸めるのがむずかしかったです・・・
マシュマロがネバネバして・・・
コツはありますか?

2009.03.22 13:42 chika #- URL[EDIT]
61:To chikaさん

ありがとうございまーす^^
ほんと固くって指に豆ができそうになりましたぁ~。
でも頑張っただけ愛情もひとしおです★


さっそく作っていただいてありがとうございます^^
ネバネバかぁ~。
マシュマロに対するフレークの量が少なかったのではないでしょうか??
写真くらいにマシュマロは少しでまとまりますよ★
(白いところがマシュマロです。)

それか…マシュマロの種類かな~?
昔100均のマシュマロを使うとうまく溶けなくて
まとまりにくかったんですよね~。

2つとも当てはまらなそうですか??

2009.03.22 14:20 とっしー #XWELPq6Y URL[EDIT]
62:

かわいいバッグですね~!
麻紐なのに、きれいにタックも寄ってるし。。
私も今、麻紐のバッグ編んでますvv
持ち手のところをどうしようか悩み中です~^^

2009.03.22 16:55 tagu. #- URL[EDIT]
63:To taguさん

見ましたよぉ~!!
麻バック完成★
結局持ち手はシンプルにされたんですね^^
あの形も色々と使えそう♪
編み物やっぱり楽しいですね~♪

2009.03.22 22:58 とっしー #- URL[EDIT]
82:きゃぁ~~!

かわいぃぃ♪
私、編み物がやっぱり苦手でこんなかわいいの作りたいけれど・・。
無理。
すっごく可愛いよぉ~♪

2009.03.27 07:31 Atsuko #BziIj0Vs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

