
Comment (-)

ラリエット

昨日から2日間、寝るか編み物するかご飯食べるか…
ゆったりというのかグータラというのか、のんびり2日間を過ごしています
でも1日中、家にこもっていると、
どーも頭痛がするんですよね。
何でなんだろ??
そんな風になる方他にもいらっしゃいますか??


今日はラリエットが完成しました
IMG_0628_convert_20100307170105.jpg
ちょっと見えにくいかな??


オーガニックコットンの生成糸を使っていて
糸の太さもまばらなので箇所箇所で表情が違います
オーガニックコットンって綿カスがあって
とても自然を感じれるので好きです

アップにするとこんな感じ
IMG_0630_convert_20100307170446.jpg

フリフリをたくさんつけてみました

今はもっとシンプルなデザインを制作中です
かわいいデザインも好きですが、やっぱり私はシンプルなデザインのほうが
使いやすくて好きですね
皆さんはどうでしょう??


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


前回のランタンはブタさんのお供え物の写真だけでしたので
今回はちゃんとランタンの写真アップしますね

IMG_0603_convert_20100307171525.jpg

私が一番好きだった金魚ちゃんの大群
すごく綺麗でした

IMG_0614_convert_20100307171842.jpg

おぉ~。圧巻!!
今年の干支のトラさん達。
皆さんにとってステキな一年になりますように~

今度から縦で写真撮ろ~っと






372:

ラリエット・・・?
ネックレスみたいな感じなのかな~?
綿カスは素朴な風合いがいいですよね♪

へえ~。
ランタンフェスティバルなんてあるんですね!
すご~い!!
楽しそうっ☆

2010.03.07 22:24 こまき #aq0X9/l2 URL[EDIT]
373:

オーガニックコットン!お肌にもやさしそうですね!
コットンだから春、夏にむけて活躍できるラリエットですね♪

私もかわいいデザインも好きだけど
アクセサリーはシンプルだといろいろなお洋服にも
あわせやすいですよね!

2010.03.08 05:08 chika #- URL[EDIT]
374:

とっしーさん、おはようございます。
「ラリエット」って何だろう???
首に巻くものなのかな?

もう作り始めたんですか??
すごく早いわ。。。
私って想像しやすかったのかしら(笑)

2010.03.08 09:57 ふくちゃん #- URL[EDIT]
375:

はじめまして^^
交換会に参加します りぃこです
お互い楽しみましょうね^^

ラリエット かわいいですね~
これからの季節にぴったりですね

2010.03.11 09:20 りぃこ♪ #- URL[EDIT]
376:To こまきさん

ラリエットって言葉私も最近知ったんですが
ネックレスって輪につながっているじゃないですか。
輪につながっていないもののことを言うそうなんですよ^^

ランタンフェスティバル初めて行ったんですが
とっても綺麗で楽しかったですよ^^
でも人・人・人で酔いました・・・笑

2010.03.14 21:19 とっしー #- URL[EDIT]
377:To chikaさん

はい!とってもやわらかくって気持ちいいですよ★
chikaさんもシンプル派ですか??
でもchikaさんの作品ってかわいい中にも
とってもやさしさが入っているから
どこででも使いやすいデザインですよね★
私chikaさんの作品大好きです^^

2010.03.14 21:25 とっしー #- URL[EDIT]
378:To ふくちゃんさん

コメントありがとうございます!

ラリエットってネックレスの輪になってないバージョンのことを言うそうなんですよ!
最近私もこの言葉知りました^^

ふくちゃんさんのブログにお邪魔して過去の記事ず~っと見ていたら
こんなのがお好きかな~??
って^^
気に入っていただけるか不安ですが
頑張って作ってまーす^^

2010.03.14 21:34 とっしー #- URL[EDIT]
379:To りぃこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
交換会の準備は進んでますか??
私始めての参加でドキドキなんですよ。。。
お互い楽しみましょうね^^
これからりぃこさんのところにも遊びに行かせていただきます♪


2010.03.14 21:36 とっしー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

