
Comment (-)

ラリエット パート2

今日はお仕事お休みをいただきました
久々にのんびりゆっくりできて心もリフレッシュ
明日からまた頑張りま~す


さてさて。
ちょっと前に完成していました
オーガニックコットンで作ったラリエットパート2のご紹介です
IMG_0632_convert_20100325215423.jpg

アップにするとこんな柄になっております
IMG_0634_convert_20100325220317.jpg

やっぱり糸の太さがポコポコしてるせいで
編み目があんまり見えないですね~


私、カッコイイものが好きで、白よりも断然黒でしょ!
ってずっと思ってたんです。
でも年齢が上がってきたせいか
ハンドメイド作家さんのブログの影響なのか
最近シンプルなものが好きになってきました


自分が作ったものを使うことはあまりないですが、
フランスっぽい真っ白な家に住みたいなぁ~
って最近すごく思います。
カフェ&雑貨屋さんみたいなところで
ゆっくり働きたいなぁ~。
って。


現実には難しそうですけどね
夢を見るのは自由ですよね?


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
395:

こんばんは♪
お休みはゆっくり出来ましたか?

>私、カッコイイものが好きで、白よりも断然黒でしょ!
ってずっと思ってたんです。

↑この発想が面白いわ♪

私はもし、外で働くなら手芸店や布屋さんがいいかな~。
その前に年齢でひっかかりそうだけどね(笑)


寒さが舞い戻ってきたりして不安定なお天気だけど、お仕事なと゜無理をなさらないようにね。




2010.03.26 00:44 ふくちゃん #- URL[EDIT]
396:

政助屋さんの交換会に参加させていただいてる『ともたん☆』です!
私も先日オーガニックコットンのパイル生地を使ってスタイを作りました~
オーガニック特有の凸凹感が大好きです。
交換会のお品作製期間も残り半月ですね!
私もラストスパート頑張ります!

2010.03.26 01:42 ともたん #- URL[EDIT]
397:おはようございます!!

交換会、いよいよ後半戦ですね^^

Soeurも編み編みしますが、長いもの苦手です^^;
ストールしようもんなら、何回飽きてくじけることか。。。

2010.03.26 10:10 Soeur #- URL[EDIT]
398:

ナチュラルな色合い、ハンドメイドを
しているとどんどん好きになっていっちゃい
ますよね^m^
私は比較的昔っからシンプルな色合いが
好きだったんですが、原色好きな母から
みると、おばちゃんっぽいね~っと
よく言われてました^^;
ナチュラルって下手したらおばちゃん色!?
気をつけなくっちゃいけませんね~^^;

2010.03.26 14:58 うらら #- URL[EDIT]
399:

もし、簡単に編めるのなら、
編んでみたいです。
編める編み方と言えば、
鎖編み・細編み・長編みと言う。。。

この色と感じいいですね☆
オーガニックコットン、
お肌にも優しそうです。

2010.03.26 21:41 fuwamo #- URL[EDIT]
404:To ふくちゃんさん

コメントありがとうございます★
手芸屋さんいいですよねー!!
私も働いてみたいです~♪
でも布あんなにまっすぐ切るの難しそう~^^
ふくちゃんさんは布切るのお得意そうですね★

2010.03.29 23:02 とっしー #- URL[EDIT]
405:To ともたんさん

コメントありがとうございます!!
いいですね~★
オーガニックコットンってベビー用品には最適ですもんね^^
今から私もともたんさんのブログに遊びに行かせていただきま~す♪
あと少しの期間、楽しみましょうね^^

2010.03.29 23:17 とっしー #- URL[EDIT]
406:To Soeurさん

コメントありがとうございます★
あら。そうなんですね。
ストールとかって時間かかりますもんね。。。
私はいやなこと忘れてモクモクとできるから好きなんですけどね♪
交換会後半戦楽しみましょうね^^

2010.03.29 23:25 とっしー #- URL[EDIT]
407:To うららさん

うららさんお久しぶりで~す!!
ほんとほんと。
ナチュラル系が好きになってきたの
うららさんの影響ももちろんあるんですからね~^^
でもほんとおばちゃんに見えないように
気をつけなくっちゃですね★笑

2010.03.29 23:26 とっしー #- URL[EDIT]
408:To fuwamoさん

コメントありがとうございます★
それだけ編めたらたいがいのもの編めますよ!!
基本がその3つなので大丈夫★
それを色んな組み合わせにすることで
色んな柄や形ができてくるんですよ★
是非チャレンジしてみてください^^
お家が近ければ一緒にニットカフェできるのになぁ~♪

2010.03.29 23:30 とっしー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

