
Comment (-)

交換会★第3指令

桜も満開でだいぶ春らしくなりましたね
昨日は仕事の合間を縫ってお花見に参加してきました
IMG_0751_convert_20100328222214.jpg
とっても綺麗~
福岡では花見の名所である舞鶴公園です


そして私の会社の宴会番長
IMG_0752+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100328222901
毎年桜吹雪を咲かせます



さてさて。
表記、交換会の第3指令が発令されましたので
さっそくお答えさせていただきたいと思います



①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。
(経過なので 進行状況 何%だとか、そういう程度でokです)

70%くらいかな
喜んでもらえるようにならないかな~?
って仕上げ部分で最後の工夫を考えているところです


②今回の作品のテーマは?

テーマは「ふくちゃんさん」
プレゼントをさせていただく方のお名前なんですが、
そのままテーマでもあります
ふくちゃんさんのことをたくさん考えて心を込めて作っているので
それ以外のテーマはございません


③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

好きな食べ物。
バニラアイス!ロールケーキ!
これ2トップです
シリアルバーも好きだし~。チョコも好きだし~。
って全部お菓子だしっ
毎日お菓子買ってムシャムシャ食べてます

嫌いな食べ物は、ありません
しいて言うなら・・・豆腐。
味がないのでしょうゆやポン酢、かけまくって食べます


④あなたの好きな色はなんですか?

最近は白やベージュ、茶が好きになってきましたね
ちょっと前までは買うもの買うものピンクで。。。
部屋中ピンク。
大学時代なんて、「アイツん家、電気も赤らしいよ」って噂が流れました。笑



⑤最近、はまった食べ物は?
(ネットで購入した場合は、URLがあると嬉しい)

k825262681[1]
これこれ。
コンビにで売ってるんですが、毎日食べてます
「一本満足」って書いてあるくせにおいしすぎて満足できな~い


⑥普段の製作において気をつけていることは?

相手のことを考えて丁寧につくること。
せっかく手にしてもらえたのにすぐに壊れてしまったら申し訳ないですものね。。。
当然のことですが、心を込めてつくるようにしています


⑦あなたの座右の銘は?

YOU CAN DO IT!!
何でもやればできると信じて頑張っとります


⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

なかなか時間がとれず
皆さんのブログにゆっくり遊びに行けなくってごめんなさーい!
仕事がそろそろ落ち着いてくると思うので
落ち着いたら皆さんのところにもたっくさん遊びに行かせていただきますね
制作期間も残り少なくなってきましたが
皆さん楽しみましょうね
これからもよろしくお願いしま~す



ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
400:

交換会にご一緒させていただくともたんです♪
何でもピンクなのは私も一緒でした(* ̄∇ ̄*)
小物も洋服も部屋中ピンクで埋め尽くしたいくらいです♪
でも、みんながあまりにも期待しすぎたので結婚披露宴のお色直しドレスはあえて
真っ赤なドレスにしてみんなをビックリさせましたわ(≧m≦)ププッ
もうすぐラストスパートですね♪
皆さんの作品をとっても楽しみにしています。

2010.03.29 01:10 ともたん #- URL[EDIT]
401:Yes We can!!

宴会番長うける~!!
こちらに、送り込んで欲しいわv-8

一期一会。こうやって、とっしーさんとお知り合いになれたのも何かの縁☆
よろぴくね♪

製作あともう一息ですね。頑張ってくださいね。

2010.03.29 18:54 Soeur #- URL[EDIT]
402:

初めまして!虎白さんの交換会に参加させていただいているrinrin0213のrinです。
どうぞよろしくお願いします☆

夜桜綺麗ですね~♪
こちらはまだ少し咲いている程度です。
早くお花見に行きたいです^^
宴会部長さんいいですね(>∇<)

はまった食べ物気になります!!
見つけたら買ってしまいそうです^^;
また来ます☆

2010.03.29 22:34 rin #6tXb5Lqc URL[EDIT]
403:

もう桜満開なんですね。
信じられない~こっちはまだ寒くてね。

そうなんだ、若い頃は赤やピンク好きだったのね、意外!!

とっしーさん本当に甘いもの好きなんですね。
もうほぼ完成しました。
あとはじっくりとラッピングに力注ぎますからね☆

2010.03.29 22:49 ayumi #- URL[EDIT]
409:To ともたんさん

コメントありがとうございます★
確かに!ともたんさんもピンクの作品多いですよね^^
いやぁ~。真っ赤なドレスで驚いている皆さんの顔が目に浮かぶわぁ~♪
ほんともうあと数日しかなくなってしまいましたね。
残念のような早くプレゼントしたいような。。。

楽しみましょうね^^

2010.03.29 23:32 とっしー #- URL[EDIT]
410:To soeurさん

おもしろいでしょぉ~★
宴会番長は会社の集まりのとき必ずいつも一芸してくれます^^
是非、今度うちらの会にsoeurさん参加してくださいよぉ~^^
ほんとこうやって住んでいるところや年齢も違うのに
趣味が一緒ってだけで繋がれるのって
ステキなことですよね~★
どうぞ交換会が終わってからも仲良くしてくださいね^^
あと少し、楽しみましょう♪

2010.03.29 23:35 とっしー #- URL[EDIT]
411:To rinさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
桜綺麗でしょぉ~★夜はライトアップされてるんですよ^^
rinさんはどちらにお住まいなんでしょう??
まだもう全国的に桜満開なのかと思ってましたぁ~。
やっぱりニュース見ないとダメですね~。笑
シリアルバー、ほんとおいしいんで
見つけたら買ってみてくださいね^^
見つからなかったら…福岡まで食べに来てくださいっ♪笑
これからもよろしくお願いしま~す^^

2010.03.29 23:38 とっしー #- URL[EDIT]
412:To ayumiさん

コメントありがとうございます!
えぇ~。ayumiさんのところもまだ咲いてないんですね!
こちらこそ信じられない~。^^
関東はまだなのかな??
あら。ピンク意外でした?^^
てか早ーい!!
もう出来上がるんですか!?
さすがぁ~★
と~っても楽しみにしています★
早く届かないかなぁ~♪

2010.03.29 23:41 とっしー #- URL[EDIT]
413:

おはよう♪
↑読んだら何だかニヤけちゃいました(笑)
こんなに誰かに思われているなんて…すごく嬉しいわ♪ものすこ゜く楽しみです。

舞鶴公園はとてもきれいに桜が咲いているのね。私も会社のお花見はよくココ
行ってたなぁ。。。

2010.03.31 09:03 ふくちゃん #- URL[EDIT]
414:

こんにちは♪

夜桜きれ~ですね♪
東北ではまだまだ考えられないです・・
だって先週末雪がちらついてましたから笑

好きな色・・・
凝り始めたら部屋中全部!わかるような気がします~
好きなテイストで揃えたら家からでたくなくなってしましますよね笑

2010.03.31 15:01 *kai #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

