カテゴリ:未分類 の記事一覧


Comment (-)

最近のハマリ

皆さん突然ですがムクミなどに悩まされていませんか
私も旦那も浮腫む体質なのですが、
旦那は営業さんなのでやっぱりどうしても毎日すごく浮腫んで帰ってくるんです。
で、毎日夜な夜なマッサージ会

なかなか解れないからしんどいだろうなぁ~と思ってものは試し
少し前にあるモデルさんがむくみ予防に飲んでいると聞いた「とうもろこし茶」を
麦茶がなくなったタイミングを見計らって買ってみたんです

全然くせがなく、麦茶がほんのちょっと香ばしい?くらいでとってもおいしいぃ~
旦那も友人も何も言わずに出したら麦茶と間違えていたくらい
ほんとにおいしいんです
なので普通に続けれ、4日目くらいで…


あれ?そいやあんまり浮腫んでないよね…
効果絶大のようです
続ける程、むくみがなくなってきました
普通の安い麦茶に比べればほんのちょっと高めですが、これくらいなら続けれますよね~
勇気とうもろこし茶だし、ノンカフェインで赤ちゃんにもOKなんですって
ムクミがきになる方は是非一度飲んでみてくださいね~


あと一つこれにも今ハマってます

トムヤムクン味の袋ラーメン
輸入商品なのに5パックで200円しないというリーズナブルさ
なのに味も本格的
身体に悪そうだな…と思いながら全部スープを飲んじゃいます

パクチーの香りとかぼすの酸っぱさ、そしてピリ辛
おいしいぃ~旦那と感動してしまいました
パクチー好きの方、是非食べてみてくださいねぇ~


チャンチャン


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

ストラップたくさんできました♪

昨日からず~っとニットタイを編み編み編み編み…
ようやく2本半編み終わりました
頑張れ~
あと少しで完成だぁ~
さすがにね、疲れてきたのですよ
もう何も考えずに編めるようになりました(笑)
明後日発送を目指して頑張ります

さてさて。
まだニットタイは紹介できる段階ではないので、完成作品のご紹介~
IMG_3974_convert_20120131084749.jpg
エッフェル塔ストラップ
ちょっと曲がった感じもご愛敬
毛糸とエッフェル塔との相性もいい感じ~
定番フランスカラーの他にも作ってみましたよ
IMG_3978_convert_20120131084822.jpg
こちらはイニシャル「T」

なんでこんなにTがあるかというと…
私のイイシャルがTなんです
需要はあるのかしら?

ぜ~んぶ違う色の組み合わせにしたので1点もので~す

編物としては簡単な編み方なのですが
この組み合わせが気に入りましたっ

zooさんとイベントに半分づつ持って行きたいと思いま~す


***********************:


今次のお教室用作品のイメージが頭の中に膨らみすぎて
早く作りたくて作りたくて仕方がありませんっ

イメージはあるものの実際に作ったときにきちんとイメージ通りになるのか
そして、まずパーツそのものが売っているのか…
探したいよぉ~作りたいよぉ~

でもまずは納品準備
今週末にはニットタイを店内に置いていただけるようにしたいので
納品準備頑張りま~す


昨日たくさんの方が↓ポチッしてくださったお陰で
(たぶん)初めてランキングが20番台に入りましたぁ~
ありがとうございま~す

ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

レースストール*パープル

遂に梅雨入りしてきたようですね
福岡は雨は降らないものの
毎日毎日曇り模様です


なので、せっかく作った作品、
晴れの日に撮影したいぃー!!
と思ってましたが、諦めました


IMG_2594_convert_20110605195505.jpg

ちょっと暗くてわかりませんが、
少しキラキラがかったパープルです

以前ご紹介したグリーンの色違いです

ラメのようなキラキラではなく
上品な色なので
大人っぽいコーディネートにも
合うと思いますっ

まだ他のカラーも購入しているので
でき次第ご紹介いたしますね

************

私9月に挙式をするのですが
3ケ月前になり、そろそろ準備が本格化してまいりました。。。
私はもう仕事を辞めているからいいものの…
これ、仕事しながら準備されている方、
尊敬しますつ
前の仕事しながら、この準備をするかと思うと…
ゾッとします
いい式になるように準備頑張りま~す



m-blueさんにて
「7colors Handmade event~nature」開催中です
E38395E383A9E382A4E383A4E383BCE794BBE5838F-thumbnail2.jpg
お近くの方は是非お越しくださいねっ

イベント情報はこちら⇒m-blueさんHP


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

サマーレースストール

こんにちは
最近編み欲が低下しています。。。
色んな作家さんのブログを見たりしてみても
何を作ればいいか全然想像力が働きません…
そんな時期、皆さんもありますよね…?


でもストールだけは編みたいんです。
昔からどんな時でも
ストールを編むのだけは大好きなんです

と、言うことでストールを夏用に編んでみました

IMG_2567_convert_20110522150503.jpg

いつもは7cm幅のレースに
フリフリフリルになるように編んでいるのですが

今回のストールは4cm幅レースにチョコンとかわいく
ストールというよりアクセサリーストールのような感覚で
使えるようなストールにしてみました


毛糸も光沢があり、夏にもピッタリですよ

こちら、ほっこりマルシェに持って行こうと思ってます

本当は在庫の毛糸消費をしないといけないんですが…
また色々買っちゃった
編み欲が復活するまで一時サマーレースストール作りに
没頭しちゃいそうです


m-blueさんにて
「7colors Handmade event~nature」開催中です
E38395E383A9E382A4E383A4E383BCE794BBE5838F-thumbnail2.jpg
お近くの方は是非お越しくださいねっ

イベント情報はこちら⇒m-blueさんHP


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

レースストール

m-blueさんイベントにお持ちしたレースストールを
ご紹介させていただきます

IMG_2477_convert_20110516164914.jpg
まずはホワイト~。
少しタオルのような肌触りの毛糸を使ってます

IMG_2488_convert_20110516165030.jpg
次に茶色~
こちらの糸はサラっとしていて
暑い時期にも快適に使えるかと思います

IMG_2483_convert_20110516165224.jpg
そしてグレー
白や茶色などの毛糸を引き揃えてみました


ホワイトに比べて
ブラウンとグレーは毛糸が細いので3段多く編んでいるので
幅は広くなってます



*****************

今日は毎年おばあちゃん家でできる甘夏。
IMG_1126_convert_20100606210446.jpg

今年はジャムにしてみました
IMG_2534_convert_20110516170605.jpg
でも実はこれ、失敗作
全く固まりませんでした


クックパットで作り方ちゃんと調べて作ってみたのに~
私がジャムを作ろうとするといつも固まってくれません
どうしてなのかしら?

でもお湯に溶かしてゆず茶ならぬ
甘夏湯にするとと~ってもおいしかったので
まーいっか

これから寝る前の一杯。
定番になりそうです




m-blueさんにて
「7colors Handmade event~nature」参加いたします
E38395E383A9E382A4E383A4E383BCE794BBE5838F-thumbnail2.jpg
お近くの方は是非お越しくださいねっ

イベント情報はこちら⇒m-blueさんHP


ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

