カテゴリ:あみあみ の記事一覧


Comment (-)

2・3月お家deニットカフェ開催日のお知らせ


ニットカフェ開催日のご案内

2月20日(水)14:30~17:00 東日本橋カフェウフ
2月23日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ 
3月 7日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ
3月 9日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ
3月 9日(土)13:30~15:30 お家deニットカフェ
3月21日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ

+++++

お家deニットカフェ
IMG_0408_convert_20130124153127.jpg
京急雑色駅より徒歩10分程の自宅にてお家deニットカフェ開催しております

習い事・お教室…と聞くと敷居が高く感じがちですが
お家deニットカフェはカフェにいるかのように
リラックスして皆でおしゃべりしながら編み物を楽しむ会を目的にしております
初心者様大歓迎ですので気になられた方はまずはメールフォームよりご連絡ください
メニューはこちら
IMG_4577_convert_20120507082205_convert_20120613192452_convert_20120613192730_20120613192912.jpgIMG_4804_convert_20120607181305_convert_20120613192102_convert_20120613192754.jpgIMG_4101_convert_20120225150020_convert_20120613192810.jpg

+++++

東日本橋・浅草橋「カフェ&スタジオ ウフ」ニットカフェ
IMG_0310_convert_20121220211211.jpg
ガレットやクレープがと~~ってもおいしい隠れ家のような素敵カフェにて
偶数月限定でニットカフェを開催しております
おいしいスイーツを食べながら皆さんでお話をしながら編み物を楽しんでいただけます
アイテムは開催日によって違います
開催場所や次回アイテムはこちらからご確認ください
詳細はこちら

皆様とお会いできることを楽しみにしております


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

恋するポーチ?

もうすぐバレンタインですね
ドキドキ・ワクワクされている方もいらっしゃるのかしら
私はそういうのが苦手なタイプなんですが…何かしなきゃよね~
誕生日とか行事とかって色々大変ですよね
学生の頃はそういう準備も好きだったのになぁ~


と、私のことは置いといて…


バレンタインが近いからというわけでもないのですが(w)
新しいポーチを作ってみました
IMG_0405_convert_20130128115908.jpg
模様がハートに見えませんか
なのでネーミングは…「恋するポーチ」
ネーミングはバレンタインにひっかけて、
ちょっと恥ずかしい名前を付けてみました~

実はもううちニットでは解禁しているのですが、
このネーミングを聞いた方は皆笑ってくれます
IMG_0407_convert_20130128115930.jpg
内布付き
お裁縫は苦手なので、隠れる部分は目をつぶってくださいね
ちなみに内布の柄は変わりますのでご了承くださいね

対象  :長編みが編める方
キット代:1500円(材料費)
持ち物 :かぎ針7号


是非皆さんご自分・お友達用に編んでみてください



ニットカフェ開催日のご案内
 
2月14日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ 
2月20日(水)14:30~17:00 東日本橋カフェウフ
2月23日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ 

お家deニットカフェメニューはこちら
カフェウフ詳細はこちら



dimply WEB SHOP

http://www.creema.jp/c/dimply


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

ヘアピンレース編みをご存じですか?

ヘアピンレース編み。

クロバー㈱から出ているこういう機械とかぎ針を使って編む技法なのですが
難しそうで、実はくさり編みと細編みができれば
簡単に素敵な作品が編めるという魔法の編み機

今編み物界でもすごく注目されている技法なんですよ~

私もこの技法で、こんなストールを作ってみました
IMG_0439_convert_20130128115833.jpg
春・夏用のストールです~
IMG_0432_convert_20130128115815.jpg
素敵でしょ
お仕事をされていらっしゃる方は
仕事場や電車のクーラー対策にもいいですよね
厚みがあまりないので、こんな風に首に巻いても使えますよ
IMG_0423_convert_20130128115731.jpg
この写真も下を向けばよかった…

昨年夏は既製品でもこの編み方のウェア、大ブレークしてましたよね
そんな旬な技法をお家deニットカフェでも
取り入れて行きたいと思います

是非皆さんも見かけたらチャレンジしてみてくださいね


ニットカフェ開催日のご案内
 
2月14日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ 
2月20日(水)14:30~17:00 東日本橋カフェウフ
2月23日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ 

お家deニットカフェメニューはこちら
カフェウフ詳細はこちら



dimply WEB SHOP

http://www.creema.jp/c/dimply


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

2月ニットカフェ開催のお知らせ☆


ニットカフェ開催日のご案内

2月14日(木)13:30~15:30 お家deニットカフェ 
2月20日(水)14:30~17:00 東日本橋カフェウフ
2月23日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ 

+++++

お家deニットカフェ
IMG_0408_convert_20130124153127.jpg
京急雑色駅より徒歩10分程の自宅にてお家deニットカフェ開催しております

習い事・お教室…と聞くと敷居が高く感じがちですが
お家deニットカフェはカフェにいるかのように
リラックスして皆でおしゃべりしながら編み物を楽しむ会を目的にしております
初心者様大歓迎ですので気になられた方はまずはメールフォームよりご連絡ください
メニューはこちら
IMG_4577_convert_20120507082205_convert_20120613192452_convert_20120613192730_20120613192912.jpgIMG_4804_convert_20120607181305_convert_20120613192102_convert_20120613192754.jpgIMG_4101_convert_20120225150020_convert_20120613192810.jpg

+++++

東日本橋・浅草橋「カフェ&スタジオ ウフ」ニットカフェ
IMG_0310_convert_20121220211211.jpg
ガレットやクレープがと~~ってもおいしい隠れ家のような素敵カフェにて
偶数月限定でニットカフェを開催しております
おいしいスイーツを食べながら皆さんでお話をしながら編み物を楽しんでいただけます
アイテムは開催日によって違います
開催場所や次回アイテムはこちらからご確認ください
詳細はこちら

皆様とお会いできることを楽しみにしております


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

明けましておめでとうございます!!

皆様明けましておめでとうございます

私にとって2012年はたくさんの出会いと
たくさんのお仕事に恵まれ、
本当に感謝感謝の一年でした。

こうやって今活動できていることも皆様あってのこと。
これからも皆様への感謝の気持ちを忘れず、
そして皆様の充実したハンドメイドライフのお手伝いができるように
日々精進、ご提案して参りたいと思っております。

本年も変わらずdimply 松原智絵をよろしくお願い申し上げます
IMG_0342_convert_20130107123413.jpg
今年は巳年。
巳(実)のある年にへびのみーちゃん♀が連れて行ってくれますように…



ニットカフェ開催日のご案内
 
 1月23日(水)13:30~15:30 お家deニットカフェ
  1月26日(土)10:00~12:00 お家deニットカフェ
※19日(土)10:00~も2名以上参加者様がお集まりいただければ開催いたします!

お家deニットカフェメニューはこちら
※お家deニットカフェ他日程ご希望の方はご相談ください。
 平日であれば開催できる場合もございます。


dimply WEB SHOP

http://www.creema.jp/c/dimply


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

