カテゴリ:ちくちく の記事一覧


Comment (-)

手帳カバー

お久しぶりです
更新できなすぎてついに前回の日記に広告が出てしまいました…



前回の日記時に購入した黒い布。ようやく完成しましたぁ~!!
手帳カバーです☆


もとの手帳はこんな感じ。
DSCF1350_convert_20090412111527.jpg
何の変哲もない格安手帳。
私高いと手帳とかノートもそうですけど、何も書けなくなるんです…
昔買ったヴィトンの手帳なんてほぼ白紙で終わりました。笑


いっぱい書き込めるようにしたいぃ~!!
でもこれじゃシンプルすぎる~



ってことでこんな感じになりました。
DSCF1346_convert_20090412111601.jpg
どうですかぁ~?
ちょっとはいい感じになりましたぁ~?


仕事に使うのでそんなに遊びっぽくならないようにしてみました


結局ほぼ手縫いになってしまって時間はかかったものの
サイズはピッタリ
中身は安い手帳だし~
気にせずいっぱい書き込めそうで~す


サニタリーケース試作品&布タグレポ

最近寒いですね~
でも福岡は桜がピークでとっても綺麗ですっ


今日はサニタリーケースの試作品作りました^^
DSCF1301_convert_20090329151748.jpg

さっそく先日作ったタグ付けてみましたぁ~
そしてワンポイントとしてお花のあみあみをチョコンと


自分用の試作品なので布は一枚使いで、
DSCF1310_convert_20090329153356.jpg

ボタンはひっかからないように中にボタンをつけました
DSCF1306_convert_20090329153601.jpg

型紙ができ上がったので次は布合わせ楽しんでみよ~っと




そしてお友達に久々にあったので、先日作ったコースターと
お友達カラーのピンクのコットン糸でシュシュを作ってプレゼントしました
DSCF1276_convert_20090329153939.jpg
髪アクセは手軽に作れるからプレゼントに重宝してます
友達もとても喜んでくれました




*布タグレポ*
タグですが、私、裏に紙がくっついている特殊な布だと思ってたんです。
だからこのまま縫えるかなぁ~って思ってたんですが
これ、印刷するための離型紙がくっついていただけみたい。


よく読むと説明書に剥がすように書いてあったものの、ぜーんぜん気付かず
縫い合わせていたら裏紙が剥がれてきました。笑
だから剥がすと普通の薄い布
やっぱり縫いしろを作って折り曲げて縫った方がいいですね~
ちょっとほつれてきちゃってます
自分用の試作品でよかったぁ~

これから作ってみようと思っている方、
ちょっと余裕をもったサイズで作られることをオススメしま~す

エコバック

いつも使っているエコバックがかわいくなくって
買い物するたびに出すのが恥ずかしかったんです。。。


だから今日はエコバックを作りました
何か皆さん素敵なものばかり作られてるので
これを載せるのは恐縮してしまうのですが・・・
記念なんで載せさせていただきます

DSCF12201.jpg
シンプル~

DSCF12212.jpg
ポケットのところにお花のレースを付けました。
生地もお花。お花祭り~


そしてまとめる用にパールのボタンを。


でも試しに畳んでみると
DSCF12243.jpg

ポッケにはいっちゃったぁ~


と、いうことでまとめるための紐をつけないことにしたんですが、
せっかくパールボタンかわいかったので
ボタンだけ生かすことに決めました


これからお買い物が楽しくなりそうで~す

写真光あたりすぎ??笑

