カテゴリ:アクセ の記事一覧


Comment (-)

ふわふわフラワーのイヤリング

福岡に帰って参りました
やっぱり東京よりはちょっと暖かいかしら?夜なんて特に夏っぽい香りがしてきています
今日なんて…トンボが既にいました
さすがに早すぎでしょぉ~

さてさて。
納品用にもふわふわフラワーシリーズ作りましたよぉ~
IMG_4589_convert_20120508161612.jpg
いつもとは違う糸でホワイト

IMG_4596_convert_20120508161803.jpg
そしてイエロー

IMG_4593_convert_20120508161702.jpg
全員集合

なんか写真の明るさが全く違いますね

今回2つ作ったのですが、両方ともイヤリングです
ピアスご希望の方ごめんなさ~い
うちニット用のパーツは購入していたのですが、納品用を買い忘れておりました
次回の納品のときに作りますね

いつ納品に行けるかなぁ~?
一週間帰るのですが、意外に一週間ってすぐに過ぎますよね。
でも旦那がカリカリにやせ細らないか心配なので一週間が限度なんです
究極的にめんどくさがりなのでご飯を買い&食べに行くくらいなら
寝て飢えを我慢するような人なのです
そのため、外出するときはいつも色々食料を買い&作り溜めしておかないといけないので
一苦労
皆さんのお家もそんな感じですか?


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

リボンのピアス

ようやくほぼ納品準備が整いました
今日から福岡へ帰省します納品準備の目処も立ってホッ

そんな納品準備中、急に思い立ってこんなピアスを作ってみました
IMG_4618_convert_20120508163703.jpg
リボンのピアス~もっとボリューミィーなリボンのピアスは見たことありますが
華奢なのってなかなかなくないですか?
作りながらカワイイ~と思って3色作ってしまいました
↑ピンク

IMG_4627_convert_20120508164207.jpg
ブルー

IMG_4628_convert_20120508164422.jpg
見難いですがホワイト

やっぱりホワイトが使いやすいですかね~?
でも…どの色も欲しい
でも金具が足りなくなったので今回は納品分を先に…
定番になる予感?


ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

ふわふわフラワーピアス

綺麗なお花が咲きました
IMG_4358_convert_20120409081924.jpg
大きなお花は簡単にできるのですが
あまり大きいと存在感がありすぎて私はちょっと苦手なので
綺麗めにもナチュラルにもシンプルにも合い、
ワンポイントとしてさりげなく咲いてくれるような大きさのお花。
これを目指して色々と試行錯誤し、ようやく完成です
いかがでしょう?
今日はちょっと着画をアップすることができないのでこの写真じゃ大きさがよくわかりませんよね。
また改めてアップしますね

お家deニットカフェのメニューにしたいなと思って
編み方もできる限り簡単に作ってみたので、
もう一度自分で作ってみて、メニューにするか決定したいと思っています
作りたいって思ってくださる方、いらっしゃるかしら


+++

先週一週間は私にとってすごくすごく大切な一週間でした。
毎日外出し、大声で たくさん叫び、たくさん泣いて、、、
目標に向かって頑張っている先輩や後輩の応援をしてきました。
残念ながら悔しい思いばかりでしたが皆の最後の精一杯の姿を見ることができて本当によかった。
私も目標に向かってこれからもハンドメイド頑張ろう。うん。
皆さん何のことだかわからないような書き方をしてごめんなさい
来週からは学校も始まり、イベントなども盛りだくさんです
皆さん遊びに来てくださいね~



「3738春の花祭り」
○日程・・・2012年4月10日(火)~15日(日)
詳しくはこちら・・・http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-entry-333.html


「「カフェウフ」ニットカフェ」
○日程…2012年4月18日(水)
詳しくはこちら・・・http://dimply0903.blog40.fc2.com/blog-entry-335.html


国際展示場「東京ビッグサイト」
○日程…4月26日(木)~28日(土) 
日本ホビーショー2012・クロバー株式会社ブース・ワークショップ講師
りんかい線国際展示場駅徒歩5分(東1・2・3ホール)


「お家deニットカフェ」
○日程…4月13日(金)・16日(月)・20日(金)・21日(土)




ブログランキングに参加しています
よかったら↓のバナーをクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
twitterも始めました
左バナーよりフォローお願いします

キラキラピアス・パーティーバージョン

こんにちは
珍しく土曜日の更新です
なぜなら…今日は旦那がお仕事なのです

なので今日は朝からこんなものを作っていました…
それは…
先日ご紹介したキラキラピアス、パーティーバージョンです
IMG_3844_convert_20111217152725.jpg
前回のものは日用使い用に小さめサイズで作っていたのですが
今回のはちょっと大きいです

なぜかというと…
今日お友達の結婚式二次会なんです
なので自分用
ちょっと目立つようにブリブリ付けてみました

でも…
今日とっても楽しみにしていたのに
ちょっと風邪ひいちゃったっ

昨日講習会に行ってきて、久々にお勉強したら
頭がビックリしたみたい

ニットカフェの企画・運営・営業などのノウハウを学んできたんです
私が前職でやっていたこととすごく近いものがあって
考え方などもすごく共感できて楽しかったなぁ~

どんな内容だったかは有料講習会なので
秘密で~す
行った人だけの特権←ケチでごめんなさ~い


よし。気合いを入れて結婚式二次会に行く準備だぁ~
行ってきま~す


ブログランキングに参加しています。
よかったら↓のバナーをクリックお願いします(^_^)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

アクセサリー達

来週のワークショップ、
当日はモヘアを中心としたこんな毛糸達を
持参しようと思っています
IMG_3835_convert_20111215085122.jpg
ナチュラルから元気系まで色々と準備しています

ハンドメイドイベント「てづくり市」内ワークショップ
日時:2011.12.22(木)
   11時00分~13時00分

ご予約はメールフォームかコメントでお願いしま~す


さてさて。
今私、かぎ針編み講師の資格を取ろうと思って
勉強中でございます
なのでその課題ばかりをしていて、
作品づくりができていないのですが…
先日納品した作品のご紹介できていないものが残ってたぁ~
と、言うことでご紹介させていただきますね
今回で最後なので、どうぞお付き合いくださいね
IMG_3805_convert_20111215084932.jpg
レースやチャームなどを合わせたピアスです

IMG_3806_convert_20111215084959.jpg
イヤリングもお作りしていますよ

IMG_3797_convert_20111215085043.jpg
珍しくヘアコームなんかも作ってみています
ちょっと見難いんですがお花のモチーフだけでなく
優しいミックスカラーでアレンジもしていますよ

是非店頭でお手にとってみてくださ~い

さて、勉強勉強
まだまだ始めたばかりですが、来年中には絶対習得するぞぉ~


ブログランキングに参加しています。
よかったら↓のバナーをクリックお願いします(^_^)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

